よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 復刻ガシャ キャラミケッティオ、エルゼメキアの特効はダメージアップのみ

現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、うーんという感じの状態なのですが、 復刻ガシャに、キャラミケッティオ、エルゼメキアが登場していますが、なんと特効はダメージアップのみということが判明しました。

 

今回、反撃が強いのでダメージダウンが欲しかったのですが、これはちょっとうまみがないですよね。

 

なのでやっぱりおろちサンタがいないと厳しい状態です。

 

さらに今は聖剣の間(レア) の出現率アップなので稼ぎにくくなっています。。。しかも期間が28日~31日っていじめですよね・・・。

 

最後の最後でやってくれました。子供のアカウントでなんとかゲットしたかったのですが、今回はあきらめるしかなさそうです。

 

 

後、復刻ガシャを回したほうがいいかどうかは以下の動画が参考になります。

 

【ZZを超える強さになっている】復刻キャラミケッティオ、エルゼメキアの追加特殊能力を確認してみた! 妖怪学園Yスペシャル 妖怪ウォッチぷにぷに

 

 

コメントです。

 

「聖剣の間2倍やはり来ましたね…
自分はミケッティオ・エルゼメキアどっちも持っているので回しません。エルゼメキアは怨霊の間特攻として使えそうなので使おうと思います。残りの期間ポイント稼ぎ頑張ります!」

 

「この追加キャラ、ダメージカットをつけて欲しかったですよね。対豆犬メンバーに入れる余地が無さそうなので期待していただけに残念です。」

 

「8回引いたらミイラカンス2体 暴走輪廻1体 フユニャンサンタ 
エルゼメキア持ってるからミケッティオ欲しかったのに」

 

「エルゼメキアとミケッティオ復刻来た‼️わたし、持ってますが。特攻付くの嬉しい😃
最悪なことに聖剣の間出現率2倍も来た‼️めっちゃ聖剣の間出る。」

 

実際にエルゼメキア使いましたが、まぁまぁという感じです。オロチがいないなら代わりに使うのはありですが、そこまでという感じです。

 

無理してまわすほどのものではもないと思います。これから年始に向けてポイントを貯めておく方が賢明でしょうね。