よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 敬神の間出現率2倍の運営嫌がらせでユーザー不満続出 週末Yポイント稼がせない

妖怪ウォッチぷにぷにですが、だんだんと疲弊感がでてきて最近は適当にプレーするようになりましたというのも、ガシャの確率以前に、当たるパターンと当たらないパターンの差がひどすぎて、メインアカウントが200連以上やっても結局メリオダスだせず。

 

サブ垢は30連でメリオダスだけでなく、その他特効出まくりで、この差はひどいという状況です。

 

当たらないパターンになったらもう悲惨で、今回はYポイントが破産しました。

 

また貯めるのはかなりしんどいので、ポイントを貯めやすいイベント以外はスルーします。

 

ログインするだけでもそこそこポイント稼げますからね。もともとコンプリートするの楽しかったですが、無課金には無理ですね。

 

そして、敬神の間出現率2倍の運営嫌がらせでユーザー不満続出 週末Yポイント稼がせない気満々で攻略サイト掲示板でも文句の嵐です。

 

 

「先週も今週も土日は敬神アップか。。。」

 

「まだ敬神クリアしてない人もいるからだろうけど。ただ敬神アップはもう一回やってるんだから妖精もアップしないと片手落ち。
せめて最後くらいボールで選ばせればいいのに。」

 

「敬神2倍にするなら特効も倍とかすればいいのに
それをしないあたり運営の本気(絶対yポ稼がせない、課金しろ)が伝わってくる」

 

「土日は稼がせないようにする運営のいつもの嫌がらせです。」

 

情報もと

https://game8.jp/punipuni/24845

 

ということで今回はかなりモチベーションが下がったので、プレーする回数は減ると思います。あんまりゲームに時間がとられるのも問題なので、そこそこ楽しめたらいいかなとプレースタイルを変えます。

 

個人的にはドラクエタクトがまだ面白いので、どちらもそこそこに楽しみたいと思います。課金だけは家庭持ちはやめたほうがいいので、そこそこ課金で廃課金者にならないように注意ですね。。。