よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供でも一斤のトーストをカットしやすい スケーター 食パンカットガイド 包丁ガイド

子供は毎日食パンを朝食にしていますが、私は食事は朝は健康と美容の為に和食にしています。 

 

子供たちは朝はさっと食べれるものということでトーストにしています。私もほんとうは朝食はパン派なのですが、年齢を重ねてきてだんだんと食パンより和食をチョイスするようになりました。

 

ただ、私は大のトースト好きなので、ほんとうはトーストを食べたいので、たまにトーストも食べます。一番好きな食べ方はやっぱりバターたっぷりぬったトーストです。

 

以前、daigoがおすすめしていたのは納豆が美味しいそうです。確かに健康にもいいですし、納豆トーストも悪くないですね。

 

そしてトーストを一斤買いしている人や、自宅でベーカリーで自分で焼いている人は、カットする必要がありますが、子供でも一斤のトーストをカットしやすい スケーター 食パンカットガイド 包丁ガイドが便利グッズとしてあります。

 

スケーター 食パンカットガイド 包丁ガイド パン切り SCG1

f:id:merrywhite:20210227171659j:plain

 

まずは商品説明です。

 

高さ約15cm・幅約12cmまでの食パンを、お家でお好みの厚さにカットできる便利な商品です
サンドウィッチ用の薄いパンもラクラクカット
収納時はコンパクトに折りたためます

f:id:merrywhite:20210227171724j:plain

 

薄切りも厚切りも切りやすい食パンカットガイド
食パンをまっすぐにカットできる食パンカットガイド。食パンをセットしてガイド溝に合わせて包丁を入れるだけで、サンドイッチ用の薄切りも厚切りもまっすぐきれいに切れる。刃などが手に触れないで使える。高さ約150mm、幅約120mmまでの食パンに対応。ハムやチーズの切り分けにも使える。食パンを受けるプレートを折りたたんで本体に収納できる、コンパクトに収納できる。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

食パンを1斤半の一本で購入していて、いつも同じ幅にカットできないので、良いものはないかと探していたところ、こちらにたどり着きました
レビューを見て期待半分でしたが、早速使って見るととてもきれいにカットでき、パン切り包丁でなくても大丈夫❗これは重宝します。買って良かった、大正解❗
レビューにあったように、底辺に滑り止めがあったらなお良いですが、布巾をひいておけば問題ありません。お値段もお安くて何よりでした

 

色んな便利グッズがあるものですね。食パンのカットがきれいにできない方におすすめの便利グッズです。 

 

メーカー型番: SCG1
サイズ: 使用時/145×190×177mm、収納時/145×60×177mm
重量: 262g
素材: 本体・プレート/ABS樹脂、包丁ガード/ポリエチレン
対応パンサイズ: 高さ約15cm、幅約12cmまで