ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 七つのコラボ 憤怒の罪メリオダス 特効弱いので2800Yポイントで交換する価値なし

妖怪ウォッチぷにぷにで現在、開催中の七つの大罪コラボイベント第2弾 憤怒の審判ですが、おはじきイベントでなくてよかったですね~。なかなか楽しいです。

 

玉壊しなどには負けますが、そこそこポイントが稼げるので助かります。無課金ユーザーにはいいイベントですよね。

 

さて、ボス攻略で特効が欲しいところですが、メリオダスがゲットできていないので、確率アップガシャまでとにかくYポイント稼ぎが必要です。

 

なので、今はひたすら周回しています。「慈愛」の間に必要な特効はゲットできているので、周回は楽勝です。

 

<嫉妬の罪>ディアンヌがいると楽ですね。そして、憤怒の罪メリオダスですが、特効弱いので2800Yポイントで交換する価値なさそうです。。。

 

 

参考になる動画がこちら。

 

【憤怒の罪メリオダス検証】2800Yポイントで交換できるSS憤怒の罪メリオダスの特効を確認したら色々な意味でヤバかった 七つの大罪憤怒の審判コラボ

 

 

コメントです。読み方難しいですね~(笑)

 

「ふんどのざい❌ふんぬのつみ⭕アニメ見てる方ならわかると思いますが言葉で発する場合は憤怒の罪(ドラゴンシン)メリオダスです」

 

メリオダス入れるなら難蛇竜王を入れたほうが良いですねーw」

 

「「かなり」とか「結構」とか「○割くらい」とかではなく、
きちんとした数字で説明してもらえると
役に立つ情報だと思うのですが。。。
(軽減率△%と、それぞれ決まっているはず)

主観だけだと、参考にできないので。」

 

「この頃は交換特攻の威力を全イベントに置いて弱くしすぎな気がします。
秘伝書ガチャ廃止の上にこれはかなり酷いですよ…
とても悲しい。」

 

そうなんですよね・・・。交換するなら強くしてほしいですが、確実にとれるから、ガシャより特効が弱くなりがちなんですよね。