ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

角型食パン4枚焼きで朝の時短 日立 オーブントースター 無段階温度調節機能付き HTO-CF55

朝ごはんはみなさんは洋食派でしょうか、それもと和食派でしょうか。私は前までは完全に洋食派で、バターたっぷりのトーストが好きなのでほぼトーストを食べていました。今でもトーストは大好きで、ゆでたまごスクランブルエッグと相性がいいですよね。

 

後は、ホットコーヒーです。これが朝の定番だったのですが、最近は美容と健康のために、なるべく和食で、納豆、みそ汁というパターンで食べていますが、やっぱりこればかりだと飽きてしまうので、たまにはトーストが食べたくなります。 

 

洋食のほうが朝の時短効果が高いと思いますが、家族が多い方は、角型食パン4枚焼きで朝の時短 日立 オーブントースター 無段階温度調節機能付き HTO-CF55が便利です。

 

日立 オーブントースター 1,200W 角型パン4枚焼き 無段階温度調節機能付き HTO-CF55 H メタリックグレー

f:id:merrywhite:20210218073753j:plain

 

まずは商品説明です。

 

忙しい朝に便利、角型パン4枚同時焼き。9インチ(約23cm)のピザも一度に焼けます。
80~250℃まで庫内の温度が調節できるので、多彩なメニューに対応します。
オーブン皿にフッ素加工を施しているので、油落ちのお手入れがカンタンです。

f:id:merrywhite:20210218073817j:plain

 

コンパクトなのにひろびろ庫内
庫内サイズ :幅26.1×奥行24.8×高さ8.9㎝。

角型パンなら4枚同時に、9インチ(23㎝)のピザも1枚丸ごと入ります。

 

80~250℃の無段階温度調節
じっくり温める80℃から、こんがり焼ける250℃まで細かく庫内の温度を調整できるので、多彩なメニューに対応します。

 

余分な脂が落ちてヘルシーに!
焼き網の下にオーブン皿をスライドイン。余分な脂が落ちるから、サクッとおいしくヘルシーに仕上げることができます。

 

脂質カット&カロリーオフ
※メーカー調べ。市販のエビの天ぷらをHTO-CF55で140℃、10分で焼き網の上で温めなおしたときの1本あたりの比較。

 

フッ素加工オーブン皿
オーブン皿にフッ素加工を施しているので、油落ちのお手入れがカンタンです。

 

引き出し式パンくずトレイ
引き出して丸洗いできるので、気になるお手入れもラクラク

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「予想していた通りの商品でした。パンはもちろん大きめのグリルで、ピザやクッキーも焼けます。しなしなになったフライドポテトもカリッカリに戻りました。文句なしです。良い買い物をしました。」

 

「前のトースターを8年使って、どんなに掃除しても焦げ付いたにおいやこびりついた食材などがとれなくなり、こちらを購入。サイズやデザインで決めたのですが、概ね良かったと思います。網の大きさや網目が細かいことも決め手でした。
欠点としては、庫内の高さがないため、細かい食材を加熱するとき、奥に置いたり、取り出したりするのに苦労すること。食パンなどを乗せるのは特に問題ありません。
油物を温めたりする際の受け皿があるのも下に油が垂れずに済むので良かったです。
焼き加減とかに極端なこだわりはないので、特に不満はありません。正月のお餅も美味しく焼けました。」

 

トースターとしてもそうですが、油を落としてくれるのはヘルシーでいいですね。忙しい朝の時短に役に立つ便利なトースターです。

日立 オーブントースター 1,200W 角型パン4枚焼き 無段階温度調節機能付き HTO-CF55 H メタリックグレー

サイズ: 23.2×31×32cm
忙しい朝に便利、角型パン4枚同時焼き。
9インチ(約23cm)のピザも一度に焼ける。
80~250度まで庫内の温度が調節できるので、多彩なメニューに対応。
オーブン皿にフッ素加工を施しているので、油落ちのお手入れがカンタン。