ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

気軽におひとり様鍋が楽しめる シロカ おりょうりケトル ちょいなべ SK-M151

昨年あたりから冬場はほぼ鍋にしています。というのも私はお酒が好きなんですが、お酒を飲んで普通にごはんを食べるとすぐに太ってしまいます。

 

そこで、炭水化物抜きの野菜とお肉だけの鍋にしてからそれほど体型が変化しなくなりました。 

 

痩せるにはおそらく運動がいいのですが、中々運動する時間がとれない場合は、食事である程度はコントロールできます。

 

知り合いはお酒を飲んで食事をほぼとらないらしいのですが、かなり体に悪いです。逆に食事をせずに寝てしまうと、アルコールが残って気持ち悪い状態にもなります。

 

その為、お酒をよく飲む方で体型を気にしている方は鍋がおすすめです。また、最近はコロナでおひとり様でやることが人気の様です。

 

そこで、気軽におひとり様鍋が楽しめる シロカ おりょうりケトル ちょいなべ SK-M151が便利です。

f:id:merrywhite:20201231111837j:plain

 

まずは商品説明です。

 

さっと作って、さっと片づけでとっても手軽。
おりょうりケトルが1台あれば、お料理もケトル感覚でさっと作れる。丸洗いができるから、使った後の片づけ・お手入れもかんたん。

 

温度調整できるから、チーズフォンデュも、熱燗も、ラーメンもおいしい。
温度調整機能で、いろんなお料理が楽しめる。

みんなで楽しむホームパーティーから、ちょっと呑みたいとき、疲れてかんたんに食事を済ませたいときまで、すべておまかせ。

 

リビング・ダイニングでそのまま使えるスタイリッシュなフォルム。
毎日のくらしに寄り添い、ずっと使える、使い続けたくなるものだからこそ、キッチンだけにとどまらず、リビングやダイニングに置いて、人に見せたくなるデザインに。

f:id:merrywhite:20201231111925j:plain

 

 

丸洗いできるので、いつでも清潔。
ケトルとヒーター部を分離させることで、丸洗いが可能に。

今までは洗えなかった気になる汚れもかんたんに洗うことができるので、いつでも清潔にケトルを使用することができる。

 

温度調整機能付きで、お好みの温度で湯わかしや料理が可能。
40~100度まで温度調整が可能なおりょうりケトルちょいなべ。目的に合わせて、温度を調整することで、好みの温度での湯わかしや料理をすることができる。

 

使い方はカンタン
普通のお鍋と同じように使えて、しかも温度調整ができるからとっても便利。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

保温も出来て温度調節も出来る、お湯を沸かす以外に調理も出来るなど多目的で使える事で購入を決めました!
(鍋もの等の調理、酒の燗などにも使ってます)
使用後の手入れもすごく楽でした!

 

鍋以外にも色んな用途で利用できそうですね。お酒を飲みながら熱々のおでんを食べるということもできそうです。

 

気軽におひとり様鍋をしたいかたにおすすめのアイテムです。

 

 サイズ(約):幅28.2cm×奥行18.2cm×高さ18.3cm。
本体重量(約):1.8kg。
消費電力:1200W。
容量:1L。
セット内容:本体、ケトル、ふた、電源コード、はじめてガイド、取扱説明書(保証書)。