よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハピタスの友達紹介制度がリニューアルで大幅改善!利用し続けてよかった

f:id:merrywhite:20200816145135j:plain

 

2018年からだんだんとブログのアクセスがダウンし続けてさらにポイントサイトのハピタスの友達紹介制度が改悪となって全然稼げなくなって、副業の収益が激減していました。

 

ところが、おそらくハピタスを紹介してくれていたパワーブロガーが去ったのか理由はわかりませんが、再び、稼げるようになるようです。

 

これは本当にうれしい。もともと一番好きなポイントサイトだったのですが、その後、モッピーに変更したり、色々とありましたが、やっぱりハピタスいいですね!

 

①ハピ友
ハピタスの前サービス「ドル箱」から「ハピタス」にリニューアルした際の紹介制度。紹介人数に応じて、紹介された方の獲得ポイントが特典として紹介者に還元されるという分かりやすくお得という特徴を持ったものでした。

②シェアハピ
「ハピ友」では、紹介する側だけに特典があったため「自分だけ得をしてしまうので紹介しづらい」という会員様からの声を多くいただいておりました。そこで「紹介する側もされる側も、共に特典を受け取ることができる」という紹介プログラム「シェアハピ」を新設しました。


③ハピタスフレンド
「シェアハピ」が新設され、紹介プログラムが2種類となったことにより、会員様より「分かりづらい」また「長期でたくさん紹介できる人を優遇している」との声を多くいただいておりました。ここではシンプルに紹介プログラムをひとつに。また、紹介人数が少ない会員様でも特典が多くもらえる「ハピフレスコア」という仕組みを取り入れました。


リニューアル

 

こちらが新しい紹介プログラムです。

f:id:merrywhite:20201231135838p:plain

 

私はこれまでブログや直接知り合いを通じて、200人以上の登録があり、定期的に収入があったのですが、このおかげでそこそこ収益が戻ってきそうです。

 

というより、最近は収益が下がったので、あんまりハピタスを紹介していませんでしたが、今後は力をつけていこうと思います。

 

ちなみに私のようにブログで紹介するのもいいですし、直接、知り合いに紹介するのもありです。

 

ちょうど、職場の同僚がクレジットカードを作るという話で紹介して、本人は8000円分のポイント、私は当時、35%もらえました。

 

さらに、私の場合は、普段から楽天トラベルやネットショッピングはハピタス経由にしていますので、それでもポイントを稼いでいます。

 

高額を狙うならやっぱりクレジットカードの新規発行、もしくはインターネット関連ですね。これからの時代はますます生活が厳しくなるので、こういったお得なサイトを利用しない手はないと思います。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス