ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

プロコンも入って持ち運びに便利 まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

最近、長女が成長して子供同士で友達の家に遊びにいくということが増えました。コロナの影響で学校自体もあんまり出れなくなっていますが、友達同士でも遊びにいくのが難しくなっていますね・・・。 

 

私が小学生の頃は基本的に誰かの友達の家で遊んでいた記憶があります。子供が遊びにいくときに、友達の家がゲーム機がない場合はもっていくこともあるようで、今は時代が変わりましたね。

 

確かに昔と違ってゲーム機がコンパクトになっているので、持ち運びしやすいかもしれません。その他、家族の自宅に遊びにいく場合もゲーム機、今回は、Nintendo Switchになりますが、外に持ち出すときに便利なグッズがあるので紹介します。

 

 【任天堂ライセンス商品】まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

f:id:merrywhite:20201227180026j:plain

 

収納できるもの(おすすめ収納)
Nintendo Switch本体

Joy-Conが接続されている本体)※:1台

Joy-Conグリップ / Joy-Con充電グリップ:1個

Nintendo Switchドック:1台

Joy-Conストラップ:1セット

■ ACアダプター:1台 ■ 小物類

※弊社製カバーを装着した状態で収納できます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

ドッグ、充電器、本体、ジョイコングリップ、プロコン全部収納できました。
プロコンを入れると結構スペースがギリギリではありますが入れる事は全然できますので上でグリップとプロコン同時に入らないと書いてる人もいますがその点心配してるかたは安心して下さい!自分もそこだけ心配でした笑 因みに上ぶたのネットのポケット部分にhdmiコードやゲームカセットぐらいなら入れられると思います。
ちなみに中の仕切りはマジックテープでついてるので自由に外せます。
その点はすこし安っぽそうかなとか思いましたがスペースを調節できるのメリットのほうが大きいですね。中でもの同士がガチャガチャならないし。
後は前面にスイッチのロゴが入ってるのが気にならないかどうかだ思います。

 

アマゾンはサクラレビューの海外製品もあるので、やっぱり安心の国内製品がおすすめですね。

【任天堂ライセンス商品】まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

 「Nintendo Switch」と周辺機器をまとめて収納・持ち運びできる大容量バッグ!
Nintendo Switch本体、Joy-Conグリップ/Joy-Con充電グリップ、Nintendo Switchドック、Joy-Conストラップ、ACアダプター、その他小物類をまとめて収納・持ち運びできます。
弊社製Nintendo Switch用カバーを装着したまま、収納・持ち運びが可能です。大小2種類サイズのセパレーター (仕切り) を付属。自由に配置を入れ替えることが可能です。
弊社製カードケース、プレイスタンド等の収納・持ち運びも可能です。
任天堂製品との適合性・素材の安全性が確認された、正式ライセンス商品です。