ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

AI 人工知能でひげの濃さを検知 ブラウン シリーズ5 5140s メンズシェーバー

日々の生活の中で朝にちょっとしたストレスになるのが髭剃りではないでしょうか。割とヒゲが生えやすいので永久脱毛したいくらいなのですが、以前、嵐の二ノ宮くんがひげが全然生えなくて、映画の撮影で生やすのにすごい時間がかかるという話をしていてとてもうらやましかったです。 

 

これからお正月なので髭剃りしないという方もいるかもしれませんが、個人的にひげが似合わない顔をしているので、毎朝髭剃りをしています。

 

少し前にパナソニックのものを購入したのですが、あんまりきれいにそれなくてちょっと不満です。

 

壊れていないのでまだ使う予定ですが、どのメーカーがいいのか比較したいので次はブラウンもいいかなと思っています。

 

そこでAI 人工知能でひげの濃さを検知 ブラウン シリーズ5 5140s メンズシェーバーが価格のわりに評価が高いです。

 

ブラウン シリーズ5 5140s メンズシェーバー 4カットシステム 密着3Dヘッド/人工知能/お風呂剃り/水洗い 5140s

f:id:merrywhite:20201227091500j:plain

 

 まずは商品説明です。

 

ハイブリッド4カットシステム
異なる3種類の刃と高速振動ヒゲトリマーにより様々なヒゲを捉えて効率的に剃り切る。

 

人工知能テクノロジー
自動でヒゲの濃さを読み込み、出力パワーを自動で調節。

だから肌にやさしい深剃りをより高いレベルで実現。

 

密着3Dヘッド
前後に動く首振りヘッドと、それぞれの刃が自在に動くサスペンション機能により、大きな曲面や小さな起伏にも対応。様々な顔の形にあわせて密着して剃ることができるから、1度で剃り残しなしへ。

f:id:merrywhite:20201227091529j:plain

 

お風呂剃り対応
防水設計によりお風呂剃りはもちろんシェービングフォームやシェービングジェルの使用が可能。

 

キワゾリ刃付き
ヒゲやもみあげのラインを正確に整える。細かい場所まできれいに。

 

まるごと水洗い可能
水深5Mの防水設計により。完全防水だからまるごと水洗いでお手入れも簡単。

 

1時間の急速充電
1時間のフル充電で50分のコードレスシェービングが可能。 1日10分程度のシェービングで約5日間持ちます。

 

急速充電がいいですね。一回で平日分の利用は間違いなくもちそうです。深剃りを求めるならグレードを上げる必要がありますが、このモデルなら1万円以下で買えます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

元々同価格のPanasonicラムダッシュ3枚刃のシェーバーを使っていましたが、買ってすぐ紛失してしまい、せっかくまた買うならるブラウンのシェーバーは如何なものかと試しに買ってみました。
ラムダッシュと比較すると、デザインがオシャレで、グリップも太くカッコ良いですね。
ただ、細かい箇所まで深ぞりをしたい自分としては若干持ち辛いかも。
剃り味は悪くはないですがラムダッシュと比べると生えたばかりの髭を剃るのであればラムダッシュの方が良いかもしれません。
かなり伸びてしまった髭に関して言えばこちらのブラウンの方がバリバリ剃れてツルツルに!かなり髭が濃い人に向いてると思います。
バッテリーはかなり保ちますね。そこに関してのストレスは本当ゼロ。
毎日細かい髭を深ぞりしたいならラムダッシュを。
髭が濃くすぐ伸びてしまう人はこちらのブラウンのシェーバーがオススメです。

 

メーカー比較的にはひげが濃い人にはよさそうな感じですね。

 

 サイズ:約幅65×奥行47×高さ170mm
同梱物:シェーバー本体、保護キャップ、掃除用ブラシ、電源コード
ハイブリッド4カットシステム
人工知能テクノロジー
密着3Dヘッド