よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホタルイカ醤油漬け たまに食べたくなるプチ贅沢なお酒のおつまみ

最近、居酒屋に行く機会が減っていますが、お酒を飲みながら美味しいものを食べるのはやっぱり幸せです。

 

最近は節約で家飲みが多いですが、その場合は、セブンイレブンの総菜だったりします。

 

文句を言うと失礼なのですが、やっぱりお店で食べたほうが美味しいですよね。

 

以前は仕事で出張が多く、色んな県の郷土料理を楽しみましたが、たまに居酒屋で食べたくなるのがホタルイカ醤油漬けです。

 

よく考えたらネットで買えばいいのですが、楽天で評価が高くてたくさん食べれるのがこちらです。

 

新鮮なまま丸ごと樽で仕込んだホタルイカ醤油漬け。モンドセレクション4年連続銀賞受賞商品と同品質!漁獲量日本一・兵庫県山陰産です!
お中元 御中元 ギフト 夏ギフト 海鮮 ほたるいか 醤油漬け 沖漬け 【500g×2 計 1kg】 ほたるいか ホタルイカ いか イカ おつまみ 珍味 酒の肴 誕生日 解凍するだけ お取り寄せ あす楽

 

兵庫県山陰産の新鮮な「ホタルイカ」を丸ごと樽で仕込み、口あたりの良い甘口の沖漬け(醤油漬け)に仕上げました。ほたるいかのコクと旨みがぎゅっと詰まった沖漬けを送料無料でお届けします。

 

そのままツルッとごはんのおかずや酒の肴はもちろん、即席どんぶりやお茶漬けにも合います。

 

お歳暮やお中元、母の日、父の日、敬老の日など、大切な方へのギフトや年末年始のごちそう、毎日の晩酌にもおすすめです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「夫が出張先からお土産で買ってきてくれた以来はまりました!めちゃくちゃに美味しかったです!
じゃがいもにかけても最高です!」

 

ホタルイカ大好きで、一度お店で食べた醤油漬けを、沢山食べたく注文しました。味は抜群に美味しいです。ご飯のお供に連日食べていました。卵かけご飯に合います。
量もたっぷり1キロもあり、味も量共々お買い得です。食べ切ったら、また注文します。ご馳走様でした。」

 

「冷凍で届いて1パック解凍して食べましたが、ホタルイカのつるっとした食感がよかったです。お酒がすすむ味付けで箸が止まりませんでした。質と量を考えても手頃なお値段だと思います。また購入したいです。」

 

つるっと食べれるのがいいですよね、お酒をちびちび飲みながら美味しいおつまみは最高です。

 


 

 

ほたるいか醤油漬
【原材料名】ほたるいか日本海産)、還元水飴、醤油、食塩/酒精、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、増粘多糖類、(一部に小麦・いか・大豆を含む)
【栄養成分表示(100g当たり)】エネルギー93kcal、たんぱく質9.3g、脂質3.4g、炭水化物6.3g、食塩相当量3.6g(この表示値は、目安です。)
【内容量】500g×3
※解凍後は冷蔵庫内で保存し、お早めにお召し上がり下さい。また、再冷凍はしないで下さい。
【保存方法】要冷凍(-18℃以下)
【販売者】(株)釜庄
福島県いわき市小名浜字吹松2-10