よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エスビー食品 町中華 ピリ辛肉あんかけ飯の素 上尾の名店 娘娘の味が自宅で

最近、ランチはほぼ自炊をしていて、ピリ辛ものが好きなのでペペロンチーノのばかり食べています。

 

ランチを自分で作るようになって、色んなものをチャレンジしたいなと思っているのですが、ピリ辛キーワードで探していたらおいしそうなものを発見しました。

 

それが、エスビー食品 町中華 ピリ辛肉あんかけ飯の素 上尾の名店 娘娘の味が自宅で楽しめます。

 

Googleの口コミレビューですが、かなり気になります。

 

「うまい‼️レトルト食べたら本物を食べたくなって来店。うまい‼️八角入り餃子は癖強めでうまい‼️お酢とラー油です食べるのがオススメってどっかで見たから試したらうまい‼️また行く‼️」

 

「こちらの店主があの“スタミナ”を開発したと言われる娘娘@北上尾さんです。駅からはかなりの距離があり、圧倒的に車での利用が多いお店です。オープンは11時30分、この人気でいつも開店前に大行列が出来ますので、早く済ませたい方は30分前に到着がベストかと。ただこのお店、いつも30分には開きません(笑)長年の調理で姿勢が少し前めな店主と男性店員さん2人、店主の蟹の念仏を聞きながら給仕。スタカレー600円と餃子250円をいただきました。街中華の中でも素晴らしいCPですね。スタカレーはスタミナ餡かけご飯です。醤油ベースの餡に豚や野菜のスープ、豆板醤がメインのこの餡。挽肉・ニラメインで味は麻婆に似ていますが麻婆飯とはまた一つ違った、後を引く美味しさです。餃子は肉汁というより肉がぎゅっとタイプで美味しいですが、八角スターアニス・独特な味がする中国調味料)の風味が強めで食べ手を選ぶでしょう。常連さんには愛されている店主、愛想はありませんが愛情は感じます。素晴らしいCPと中毒性のあるスタミナ餡を求めてまた伺うこと必至ですね。ごちそうさまでした」

 

 

エスビー食品 町中華 ピリ辛肉あんかけ飯の素 85g ×10箱
ブランド: 町中華

 

商品紹介
埼玉・上尾の名店「娘娘(にゃんにゃん)」。他県からも熱狂的なファンが訪れる行列店。
熱狂的なファンに愛される、カレーを名乗りつつカレーではない「スタカレー」が名物。
鶏がらスープ、豆板醤、ごま油の辛みと後引く旨みがくせになる味わいをお楽しみください。

 

原材料・成分
ソース[醤油(国内製造)、豆板醤、味噌、砂糖、ごま油、チキンエキス、清酒、にんにく、チキンブイヨンパウダー、濃縮醤油、鶏豚エキス、しょうが、酵母エキスパウダー、香辛料/調味料(アミノ酸等)、ソルビット、増粘剤(加工デンプン)、酸味料、カラメル色素、香料、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)]、とろみ粉[ばれいしょでん粉]

 

町中華 ピリ辛肉あんかけ飯の素
熱狂的なファンに愛される名物メニューです。鶏がらスープ、豆板醤、ごま油の辛みと後引く旨みがくせになる味わいをお楽しみください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「おいしい、すぐできる
スーパーにほとんど売ってないので重宝しています。5個入りなどがあるとよいのですが、、」

 

「まさに娘娘!
味はかなり近いとおもいます。作り方も簡単でリピしたいとおもいます。」

 

「これだけでほぼお店の味を再現していることに驚き!
おすすめは、
==========================
にんにく2欠片(みじん切り)
にんにくチューブ 3cmほど(追いにんにく)
しょうがチューブ 10cmほど
豆板醤チューブ 10cmほど
鶏がらスープの素 50ccくらい
片栗粉 お好みで
ラー油 適量
唐辛子 お好みで
==========================」

 

「本家を再現! マシマシで更に最高!
本家になかなか行けないので、自分で作ります。手軽にソウルフルなあの味を堪能出来るので最高です。具も工夫次第でアレンジ可能。ニンニク増し増し、ひき肉増し増し、赤唐辛子パウダーお好み追加、片栗粉大さじ一杯追加がお気に入りのレシピです。」

 

これはちょっと本気で食べてみたいですね~。ピリ辛好きにはたまらなさそうです。

 

 

 

原材料:ソース[醤油(国内製造)、豆板醤、味噌、砂糖、ごま油、チキンエキス、清酒、にんにく、チキンブイヨンパウダー、濃縮醤油、鶏豚エキス、しょうが、酵母エキスパウダー、香辛料/調味料(アミノ酸等)、ソルビット、増粘剤(加工デンプン)、酸味料、カラメル色素、香料、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)]、とろみ粉[ばれいしょでん粉]
内容量:85g×10箱
商品サイズ(高さx奥行x幅):16cm×20cm×9cm