よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天理スタミナラーメン 食後レビュー 再現度が高いと評判 濃厚で美味しくて癖になる味

最近は健康診断の数値がよくなかったのでダイエットをしています。後、アルコールもなるべく飲まないように休肝日を作っています。

 

週末はやっぱり飲んでいしまいますが、最近は飲みに出ないので美味しいものを食べることにこだわっています。

 

そして、今回はたまたまもらったラーメンが美味しかったのでレビューです。

 

それが、天理スタミナラーメンです。

 

こちらは奈良県に実際にあるお店のようです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「20年以上前に同僚に連れて行って貰った店です。なかなか奈良に行く機会が無く、あれから結婚・子供と来店。いや~懐かしいですね、ピリ辛のスープに甘い野菜がありあの頃を思い出した。 ソウルフードですね、この味は。 基本は豚骨ラーメンなんでしょうけど、にんにくとピリ辛スープが癖になりますね。  また機会があれば来店しようと思いましたが、近場の箕面に店があったとは(苦笑。」

 

「めちゃくちゃ美味しかったです!꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱
いっぱい食べすぎました!
ありがとうございます♪😊
ラーメンの野菜が大好きで、野菜ましましにしたかった꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱
唐揚げもめっちゃボリューミーですごく満足できました!
煮卵は黄身と白味別々に食べたらめっちゃおいしい!なんでその食べ方で美味しいのかは謎です꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱笑笑
ご馳走さまでした!
ありがとうございました😊」

 

「スタミナラーメン、どうせなら天スタの本店まで行ってみようと思いたって来店。
天スタのあの味付け、具が多い。唐揚げはちょっと揚げすぎでカリカリになってた。文句は無し。」

 

レビューの数からかなりの有名店であることが分かります。

 

 

今回、食した商品がこちらです。

 

商品紹介
奈良県天理市にあるラーメン店「天理スタミナラーメン」の味がご家庭で簡単に召上れるよう、店主と共同開発しました。豆板醤のピリ辛が効いたくせになる味!豚骨スープに鶏がらスープと数種の野菜を絶妙にブレンドしたスープに豆板醤のピリ辛が効いています。麺はスープが良く絡みつく細麺です。リピーター続出のくせになる旨さの一杯となっております。

 

 

 

こちらが完成したラーメンです。

 

食べた感想ですが、スープが濃厚で美味しいですね~。お店を利用したことがないので、お店との比較はできませんが、その辺のインスタントラーメンよりは間違いなく美味しい生めんです。

 

ピリ辛なのでピリ辛好きの方にも好かれると思います。

 

特にお店の味が好きな方はお取り寄せできるのはうれしいのではないでしょうか。野菜をたっぷり入れることでさらに美味しく栄養バランスもよくなります。

 

レビューだと再限度が高いとのことで、こちらのラーメンが好きな方におすすめです。

 

 

 

内容量:3食
原材料:(麺)小麦粉、小麦たん白、還元水飴、食塩、加工澱粉、酒精、かんすい、クチナシ色素(ス-プ)ポークエキス、醤油、ポークペースト、チキンエキス、食塩、香辛料、豆板醤、ラード、還元水飴、酵母エキス、酒精、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工澱粉)、増粘多糖類(調味油)ラード、豚背脂、ラー油、酸化防止剤(V、E)、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)
商品サイズ(高さ×奥行×幅):50mm×205mm×155mm