ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

廣川 本格韓国産のチャンジャがピリ辛でお酒、ごはんに合う

最近、ピリ辛のものにはまっていて、よく辛い物もを食べています。辛い物って結構もよくなるし、特に韓国のキムチは乳酸菌がたくさんとれるので美容にもおすすめです。美肌効果がありそうですね。

 

冬場におすすめなのはやっぱりキムチ鍋ですね。学生時代に友達集めて酒飲みながら鍋パーティしたのが懐かしいです。


そして、母親のうちによくご飯を食べに行くのですが、普段、自分ではあまり買わないものがあって意外と楽しいです。今回は、廣川 本格韓国産のチャンジャをいただきました。

f:id:merrywhite:20220114040220j:plain



韓国語で書かれているので何が書かれているか不明ですが、チャンジャです。昔から好きなので、為に韓国料理のお店で注文します。


お酒のつまみにぴったりですよね。居酒屋でもある場合は注文したりします。韓国料理屋さんだと定番ですね。

 

そして、こちらのチャンジャですが、ピリ辛で美味しいのですが、ちょっと鱈の臭みを感じました。もう少しな感じですね。


居酒屋とかで食べるチャンジャが好きでよく頼むので、お気に入りのお店のチャンジャがあれば購入したいです。