ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 台湾酒家 RYU 飲んだ帰りに ピリ辛美味しい台湾ラーメン

最近、ようやく飲みに出てもいいかなという雰囲気がでてきましたね。ここ2年くらいなんか飲みが全然できていない気がしますね。

 

ただ、最近はじょじょに飲みにでることがありますが、それでも以前のようには出ていません。

 

月に数回飲みに出るくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

そして、飲んだ帰りに食べるラーメンが最高に美味しいです。以前は、鍋焼きラーメンのひさしが定番だったのですが、最近は美味しいラーメン屋さんが多くて、悩みます。

 

以前、らーめん横丁 七福人というラーメン屋さんが集まっているところで、最近、次郎系ラーメンのお店ができて美味しかったのですが、別のお店を訪問しました。

 

お店の名前は、台湾酒家 RYUです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「最高に美味しい!
辛いのがそれ程得意ではない私ですが、
お店の方が聞いてくれて調整してくれました。

雰囲気も味も良くていうこと無し。
また来ます!」

 

お店の外観です。

 

懐かしいですね。以前、ラーメン大統領によく来ていました。

 

 

メニューです。一品料理などがあります。ピリ辛系が好きな人にはたまらないメニューです。台湾料理が楽しめるようです。

 

炒飯も美味しそうですが、今回は台湾ラーメンにしました。見た目がすごく美味しそうです。

 

味ですが、ピリ辛で味があっさり美味しくいただけました。飲んだ帰りにぴったりのラーメンですね。酔い覚ましにちょうどよかったです。メニューが豊富なので、また利用したいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    台湾酒家 RYU(リュウ
ジャンル    中華料理、居酒屋

住所    広島県広島市中区三川町9-16 広島100m 横っちょ!

営業時間

18:00~翌2:00(L.O.翌1:30)

定休日

日曜日、祝日

 

スガキヤ台湾ラーメン 5食×2