よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパクトで鉄板が外せて洗える オーム電機 ミニホットプレート 08-1202 COK-YH75B-W

私はお酒が大好きなのですが、最近は健康のために、平日はなるべくお酒を飲まないようにしていますが、やっぱり飲めるなら飲みたいですね。

 

ただ、禁酒しているおかげで、平日の体調はいいですね。お酒はやっぱり睡眠の質をさげますので、毎日飲むのはよくないです。

 

また、私のように寝落ちするくらい飲む人は数を減らしたほうがいいですね。そして、最近はそのぶん、youtubeで動画を見ていますが、晩酌の動画が最高ですね。ハイボールの動画がすごく好きです。

 

お酒を飲みながら食べるのは本当に幸せです。そして、一人晩酌に、コンパクトで鉄板が外せて洗える オーム電機 ミニホットプレート 08-1202 COK-YH75B-Wが高評価です。

 

オーム電機 ミニホットプレート [品番]08-1202 COK-YH75B-W


商品の説明
プレートが取り外せて、簡単丸洗いできるミニホットプレート
フッ素樹脂加工プレート使用で、お手入れが楽々
一人暮らしで食卓で調理をされる方におすすめ。
(特にガスコンロのない住まいには重宝されます)
プレートはフッ素樹脂コーティングを施し、焦げつきにくく、お手入れしやすい
スイッチをオン/オフするだけの簡単操作。
定格電圧:AC100V 50/60Hz
消費電力:750W
本体寸法:(約)幅237×高さ85×奥行き260mm(プレート含む)
質量:(約)1040g(プレート含む)
コード長:(約)1.4m
+BL7

 

特長
プレートが取り外せて、簡単丸洗いできるミニホットプレート
フッ素樹脂加工プレート使用で、お手入れが楽々

 

仕様
定格電圧:AC100V 50/60Hz
定格消費電力:750W
本体寸法:(約)幅237×高さ85×奥行き260mm(プレート含む)
質量:(約)1040g(プレート含む)
コード長:(約)1.4m

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「仕事で出張に出ることがあり、一度行くと4、5泊することもあることから、ホテルで自炊できたらと思い購入。2回の出張で使ってみました。
温度調節はありませんが、サーモスタットは付いているので、一定温度に上がるとOFF、冷めるとONになります。
小型で、温度調節なし、となると使えないんじゃ?と思いそうですが、普通のホットプレートの感覚だと結構高温な感じで、鶏肉もちゃんと色が付くほど焼けます。
写真は、「若鶏切り込み(むね肉)」の焼く前と後、そしてやげん軟骨です。
焼けないどころか、火が入りすぎてしまう感じがあるくらいで、その場合は手動で電源を切ればOKです。

プレートの内側(焼く部分)の深さは25mm程あり、丁寧に敷き詰めるとスーパーのカット野菜1パックが丁度入り、野菜炒めも作れます。(ホテルなので油は使わず水で蒸し焼きにする感じ)
焼きそばも麺だけなら2食分くらいは余裕で作れます。
蓋はありません。」

 

コスパがイイ一人用にサイズが都合が良い、鉄板が外せて洗えるので手入れがしやすい、火力は弱めだけど気になる程ではない。」

 

このサイズで鉄板が外せてあらえるのは珍しいです。個人的にも買いです。

 

サイズ:23.7×8.5×26cm
消費電力:750W
保障期間:1年間
本体重量(kg):1.04kg(プレート含む)