よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸大食品 スンドゥブ 辛口 簡単レシピ 野菜がたっぷりとれて美味しすぎ

少し前に同僚から薦められて、マックスバリューで売っていた「丸大食品 スンドゥブ 辛口」を購入してみました。そういえば、そろそろ鍋の季節なんですよね。私は自宅でよくお酒を飲むので、さっそくぴったりの商品を購入することにしました。

f:id:merrywhite:20220110194051j:plain



お店では、辛口とマイルドが売られていますが今回は辛口にしました。豆腐をいれるとすぐにできます。今回は、富士山の清流とうふの絹をつかいました。

f:id:merrywhite:20220110194110j:plain



豆腐があればすぐにできるのがいいですね。後は、白菜、もやし、豚肉などを入れると完璧です。

f:id:merrywhite:20220110194120j:plain

 

【商品の説明】
本場韓国の強烈な辛さと、 濃厚なあさりの旨みが特徴のコク深い 味わいに仕上げたスンドゥブの素です。 少人数や単身世帯の増加を受け、 さらに気軽に食べられる個食が 3袋入ったタイプです。 お肉やあさりなどを加えると、 さらにおいしくお召しあがりいただけます。



基本は豆腐だけでもいいですが、野菜を入れると栄養バランスがよくなります。かなり辛いので、卵を入れて調整します。野菜をカットして鍋で煮るだけなのでとても簡単です。

f:id:merrywhite:20220110194134j:plain



最後の卵を入れてひと煮立ちで完成です。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20220110194145j:plain



食べた感想ですが、辛いだけでなく、コクがあって美味しい!キムチ鍋と似た味かなと思いましたが、こちらのほうが味に深みがあって、キムチ鍋よりおすすめです。量はおひとり様用なので、一人暮らしの方で、野菜が余っているという場合にもすぐに作れて便利です。


冷蔵庫にストックできるので、自分の好きなタイミングで食べれるのも便利です。私は冷蔵庫に数個はストックするようにしたくらい美味しかったです。おそらく、ブログに何度もアップすると思います。ご馳走様でした。