よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 貝わさび お酒のつまみにぴったりのメニュー

またまたセブンイレブンのおつまみ系の記事です。基本は自炊で飲んだ後のごはんは自分で作ることが多くて、栄養バランスを考慮しておかずを作ります。

 

そして、お酒が好きな方は、やっぱりおつまみが食べたくなりますよね。

 

やっぱり自宅飲みのおつまみは気軽に買えるセブンイレブンですね。ということで今回は、貝わさびです。

f:id:merrywhite:20210926163231j:plain



わさびが鼻にツーン、かね徳という会社が製造している「貝わさび」です。商品について調べようと思ってググったんですが、あんまりヒットしなくて、広島限定とかですかね。

PIC_20181029_221241



なぜかあかにし貝の情報はたくさんヒットしたんですが、ととくに気にすることではないですが、さっそく食べてみました。食べた感想ですが、わさびのツーンとした感じがお酒に合います。ただ、貝の臭みですかね、苦みなのか、ちょっと口に残る感じがして、個人的にはあんまり好きなつまみではなかったです。


これだったらたこわさびとかのほうがおすすめです。貝が好きな方は、合うかもしれませんが、そうではないなら、あんまりおすすめではないですかね。

 

こちらのお店のお酒に合うおつまみはネットでお取り寄せできます。

かね徳 たこキムチ 1kg 珍味 業務用 ピリ辛 居酒屋 キムチ 海鮮 おつまみ たこ つきだし

コリッコリとした歯ごたえのいいだこを、特製キムチタレで味付けしました
キムチタレは、熱を加えて、さらに48時間ねかせる事で、辛味・酸味・旨味のバランスがよいキムチ味に仕上がっています
にんにくと玉ねぎを使用しているので、野菜の旨味が生きています
オキアミエキスと魚醤が、味に深みを与えています
キンキンに冷えたビールとよく合います