ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン こくていちど食べるとくせになる♪小さな幸せ 生キャラメル レビュー

ついつい食べたくなる甘い物。食べすぎると太るし、老化の原因になるので、あんまりよくないので、なるべく平日は甘い物は食べないようにしています。


甘いものを食べるときは、炭水化物を減らすかですね。炭水化物と甘い物は糖質のとりすぎなので、注意が必要です。


と言いながらもついつい食べてしまうのですが、特に子供ができてから子供がお菓子が大好きなのでついつい一緒に食べてしまいます。今回は、セブンイレブンで売っていた山崎のこくていちど食べるとくせになる♪小さな幸せシリーズで、味は生キャラメルです。これ、いろんな味があるようです。



開けるとこんな感じです。



商品を手にもってから気づきますが、これ実は柔らかくなくて、印象が違います。パン生地?部分はしっとりしていて、濃厚な味わいです。生キャラメルの甘みと苦みのハーモニーとしっとり生地がいい感じですね。


好みは分かれそうなスイーツですが、割と美味しかったです。ただ、これを絶対にまた食べたいというレベルではなかったですね。新しい触感なので、食べたことがない方は食べてみると意外とはまるかもしれません。