よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンプレミアム かに酢で食べるお刺身かにかま お酒のつまみにぴったり!

最近気になったセブンイレブンのおつまみがあったのでさっそく購入してみることにしました。セブンイレブンは何気にお酒のつまみのバラエティーが多いです。サラダ系であっさりでもいいですし、たこの刺身なんかもありますね。漬物系が個人的に好きです。


そして、今回、購入したのがセブンプレミアム の「かに酢で食べるお刺身かにかま」です。

f:id:merrywhite:20210926170558j:plain

 


商品の説明です。

スケソウダラのすり身だけを主原料に使い、茹で上がりのかにの美味しさを目指して作った、かに風味かまぼこです。程よい酸味のかに酢付きで、そのままお刺身のようにお召し上がりいただけます。トレイにはかに酢を入れるポケットが付いていますので容器のままでどうぞ。



見た目はだいぶかにっぽいですが、スケソウダラのすり身を使った蟹のかわりです。蟹は高いですからね。

f:id:merrywhite:20210926170625j:plain



そして、ポイントはかに酢です。かにかまだけ食べると普通ですが、このかに酢で食べるとちょっと高級感が増します。

f:id:merrywhite:20210926170636j:plain



ちょっと味付けが変わるだけでかなり味が変わるのでびっくりです。蟹は高いので、食べるなら正月くらいしかという感じですが、かにかまなあ安くてたまに食べれるのでいいですね。