よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 天さん 荒神町にある昭和の雰囲気の美味しい穴場焼肉屋さん

知人と以前から行きたかったというお店にいくことにしました。お店の名前は「天さん」です。こういった雰囲気のお店っていいですよね。昔、父親によく連れていってもらった記憶があります。

f:id:merrywhite:20210411135955j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「気さくなお店の方と美味しいお肉。中華そばにも大満足。
肉を焼くと煙は浴びますが、この手のお店にありがちなベトベトテーブルではなく、清潔感があります。コンロもピカピカのものが出てきます。
トイレはボットンなので、覚悟が必要です。狭いので大柄な人は大変かも。
お値段はリーズナブルだと思います。
ビールは生中でも大かな?っていうサイズで出てきます。」

 

「料理は美味しいです。
常連さんが多いので少しハードルは高いかもしれません。人見知りでなければならない、アットホームな感じなのでいいと思います。
トイレがカウンターの奥にあり昔ながらの感じなので、抵抗があるかもしれません。
お値段はリーズナブルなので、何を重視するかで評価が全然違ってくる店です。」

 


中華そばと焼肉が楽しめるお店です。約肉とラーメンって珍しいですよね。店内はまさに昭和という感じのお店です。こちらはメニューです。野菜盛り合わせが320円と安いです。すぐにつまみがいる方は、もろきゅー、キムチ、冷やっこ、生センマイなどがあります。


お肉はカルビ、豚ロース、レバー、ホルモン、コーネなど一通りの部位があります。ちなみに中華そばは570円と安いです。まずは生を注文しました。やっぱり焼肉にはビールですよね。

f:id:merrywhite:20210411140032j:plain



ちなみにこちらのお店は夫婦で経営されています。まずは生ビールで乾杯!これがまた美味しいのですよ。ちなみに、お店が相当古いのだと思いますが、トイレがぽっとんでした。島根の実家を思い出しました。

f:id:merrywhite:20210411141040j:plain



カルビとホルモンです。ボリュームがあっていいですね。こういった古いお店のいいのはやっぱりコスパがいいことです。

f:id:merrywhite:20210411141149j:plain

 



さっそく焼きました!追加で豚足を注文しました。この小さい焼肉機もおひとり様というような感じですが、火で焼くので美味しそう。お店的には、大勢でがやがやというよりは、数名で来るのがおすすめのお店です。

f:id:merrywhite:20210411141251j:plain



豚足パーティです。これが激うま。豚足ってコラーゲンもとれるし女性にもおすすめ。

f:id:merrywhite:20210411141317j:plain



お肉も安いし、味もいいのではここはたまに利用したいですね。ちなみに、アットホームな感じなので、お客さんどうしで会話になりました。なじみになると知り合いが増えそうな、そんな感じのお店でした。


また、利用します。ごちそうさまでした


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 天さん
ジャンル 焼肉、ラーメン