よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 浜けん 刺身の盛り合わせが新鮮で美味しい!魚が食べたいならここがおすすめ

同僚がお酒を飲むので、新しいお店を色々と飲みながら開拓できるのがいいですね。前回、訪問してかなり美味しかったのでまた利用することにしたお店が「浜けん」です。

f:id:merrywhite:20210813064348j:plain



魚が好きな方におすすめの居酒屋です。広島ってあんまり魚が美味しいイメージってないですが、ここはリーズナブルでいいですよ。


場所は広島駅からも近いので、利用しやすいですね。達筆のメニューがちょっと読みにくいですが、魚メニューがやっぱり多いです。


お酒飲んでいるとこのメニューが目に入ってこない・・・。今回は刺身の盛り合わせを注文しました。

f:id:merrywhite:20210813064405j:plain



景色がとてもいいので、ここのお店好きなんですよね~。ここの通りをまっすぐ進むと競馬が買えるんですよね。流川からはちょっと遠いですが、広島駅周辺で飲むなら便利なお店です。

f:id:merrywhite:20210813064422j:plain

 



まずこちらはお通しですが、これがお通し!というレベルのクオリティで味は当然美味しいです。魚を素揚げしたメニューですね。骨まで食べれます。お店によっては、お通しがいらないよというところもありますが、ここのお通しはあたりです。

f:id:merrywhite:20210813064439j:plain



そして、注文した刺身の盛り合わせ。はまち、たこ、鰹、タイ、まぐろなど、6種類の味が楽しめます。当然、魚はあまくて美味しい!

f:id:merrywhite:20210813064454j:plain



今日は刺身を食べて、お酒を飲んだだけなので、二人で3千円ちょっとですみました。やっぱり安いな!また利用したいと思います。広島駅付近で魚が楽しみたい場合におすすめのお店ですね。

 

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

 

【お店情報】 
店名 魚河岸酒場 駅前 浜けん
ジャンル 魚介料理・海鮮料理
営業時間
【平日】
17:00~00:00 (L.O.23:30) 
【土・日】
16:00~23:00 (L.O.22:30)
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード可
JCB、AMEX、VISA、MASTER)
サービス料・チャージ お通し代 有