ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タカラ おしゃべり鼻セレブ 話しかけて癒してくれるティッシュ箱

最近、嫁が使っていたスマホを機種変更を機に長女に受け渡したのですが、執事のひつじと話ができるので、めちゃくちゃ楽しそうです。


ペッパーもさらに進化したら、子供も話し相手になる時代が来そうですね。そして、普段、よく使うものでティッシュペーパーがありますが、タカラのもちゃで話ができるティッシュがあります。それが、「おしゃべり鼻セレブ 」で、話しかけて癒してくれます。

f:id:merrywhite:20220111215040j:plain

商品の説明
ティッシュをとるたび、おしゃべりしちゃう! 
ティッシュにワンタッチでセット出来ます。
あの鼻セレブの動物たちがティッシュを取る度に可愛く、おしゃべりしてくれます。
収録音声は20ワード以上。
花粉やカゼで辛いとき、ほんわかと癒してくれます。

f:id:merrywhite:20220111215059j:plain



本体デザインはティッシュ箱のパッケージにプリントされた動物の写真に合わせた「耳」の形を採用し、装着すると写真を飛び出してそのまま耳が付いているようなデザインで、肌触りと耳触りで今までになかった癒しを与えてくれます。また、声優の尾崎真実さんが音声を担当する「うさぎ」、京あやなさんが担当する「イイズナ」2モデルがあり、価格もちょっと違うようです。


ティッシュが話すという機能がいるかどいうかはおいておいて、このかわいさは体感してみたいという方もいるのではないでしょうか。私は風邪をよくひくのと、鼻炎気味なのでよくティッシュを使いますが、毎回声がでるのは、、、子供には喜ばれそうですね。後、一人暮らしで寂しい方にもいいかも。