よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カトキチ 冷凍食品 讃岐麺一番 肉うどん お店より美味しくて最高!

たまーに食べたくなるのがうどんですが、個人的にはうどんより蕎麦派ですが、中にはうどんが好きという方も多いと思います。お笑い芸人の渡辺直美はうどんが大好物というのをテレビで発言していましたが、うどんってやさしい味ですよね。


個人的には体調を崩した時や、二日酔いの時に食べたくなるのがうどんです。以前、福岡に住んでいた時は、うどんが柔らかくてあんまり好みではなかったんですが、うどんはやっぱりコシが欲しいですね。


そして、学生時代から食べていて好きなのがカトキチテーブルマークの肉うどんです。これがマジで美味しい。

f:id:merrywhite:20210818154446j:plain



【商品の説明】
テーブルマーク 讃岐麺一番 肉うどん 弁当 食材 市販冷食 冷凍食品 食品 業務用食品 業務用 通販 
甘辛く煮込んだ牛肉の旨みが調和した、コクのある深い味わいのつゆがコシの強いさぬきうどんによく合います。麺の形状が鍋や器に入れやすい丸型になりました。


いつのまにまマイナーバージョンアップしているようで、作りやすくなっているようです。

f:id:merrywhite:20210818154458j:plain

 



お湯でゆでるだけなので、とっても簡単です。余裕があるなら野菜をカットしていれると栄養バランスがよくなりますね。価格が安いのも魅力。

f:id:merrywhite:20210818154530j:plain



まず麺がもちもちでコシがあって美味しいです。やっぱり讃岐うどんが美味しいですね。昔から食べなれているのもありますけどね。

f:id:merrywhite:20210818154541j:plain



続いてお肉ですが、これがいいアクセントになって美味しいです。加ト吉のうどんはとにかくスープも美味しいので、本当に最高です。

f:id:merrywhite:20210818154551j:plain



そのあたりのお店で食べるよりもこちらのうどんのほうが美味しいと思います。また、リピートします。ご馳走様でした。


冷凍食品 讃岐麺一番 肉うどん ・ 甘辛く煮込んだ牛肉の旨み。 うどん ウドン 饂飩 さぬき 讃岐 讃岐うどん さぬきうどん 食材 市販冷食 食品 通販