よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-01-09から1日間の記事一覧

赤ちゃんのおしりを温かいお湯でケア コンビのコットンおしりふき

寒い冬場はとにかく水が冷たいですよね。赤ちゃんのおむつ交換時におしりふきをつかうと思いますが、冷たいおしりふきでおしりをふくとちょっとかわいそうな気持ちになりますよね。我が家ではおしりふきようにお湯を温めるアイテムを嫁が購入したんですが、…

カルディの生ハム切り落としがお酒のつまみにぴったり!サラダにもおすめ

最近のマイブームではないのですが、カルディファンの方っていると思います。私も好きというほどはまってはいないのですが、たまに利用させてもらいます。そして、たまたまお酒のつまみを探していたら、カルディの生ハム切り落としが美味しそうだったので購…

若々しい60代黒人女性が紹介する若さの秘訣は砂糖、甘い物を食べない、減らすこと!

テレビで60代の黒人女性が若いととりあげられていたんですが、彼女の若さの秘訣がとても参考になったので、アンチエイジングの観点で共有しますね。実は私も普段から若いと言われていて、一回りくらい若く見られることが多いです。では、どうやったら若くい…

古いPCを処分、破棄したいけどやり方が分からない方に「ライズマーク」が楽で便利

家に古いパソコンがあるけど処分に困っているという人がいると思います。私も、先日、引っ越しに伴いXP端末を処分しました。しかし、処分する際に気になるのが、処分費用とデータです。よく「パソコン破棄」などで調べると、HDを壊すという内容が書かれてい…

正直なめてた滋養強壮薬(栄養ドリンク)、高麗人参を飲んだ後の回復力

先日、突如というか、慢性的に体調が悪くなってきていたのですが、朝から鼻風邪が止まらず、残りのゴールデンウィークが無駄になる、、、と焦り、薬局に行って風邪薬を購入しました。その際に、薬剤師の方に、滋養強壮薬(栄養ドリンク)を勧められたのです…

東芝レグザのテレビのチャネル設定、初期化の設定方法!引っ越しで必要

備忘録代わりにですが、ちょうど引っ越しシーズンで行う地味な作業の一つがテレビのチャネル設定の変更ではないでしょうか。我が家はかれこれ6年以上、東芝レグザなんですが、引っ越しをして、他県などに移動した場合は、このレグザのチャネル設定が必要にな…

創味シャンタンやわらかタイプ 固くて使いにくさを解消して便利だけど少ない

我が家では、たまーに私が家でご飯を作ることがあるんですが、嫁が美味しいと言ってくれて、私担当になっているのがチャーハンです。嫁が作るとなぜかべちゃくちゃになるのですが、私はなるべくパラパラに作るように工夫をしていて、家族でも評判です。炒飯…

子供が出来て気づいた保湿性の高いティッシュ(鼻セレブ)の使い方は風邪の時

普段から節約の意識が高まっているので、近所で一番安いドラッグストアで、トイレットペーパーやティッシュペーパーを購入するようにしています。鼻セレブなどの、保湿性の高いティッシュが売られていますが、普段生活していて使いどころがないと思っていま…

自転車で歩行者にチャリンチャリン ベルを鳴らしてはいけない違法 2万円以下の罰金または科料

世の中には意外と知らないルールってたくさんあると思います。特に自転車は知らない間に違法行為をしているということがたくさんあります。 車と違ってそこまで違反に厳しくないのでそのままにしているケースがありますが、今回、初めて知ったのが自転車のベ…

スマホで写真をよく撮る方 512GBの超大容量microSDXCカードが5000円台と相当買いやすく

スマホで写真をよく撮る方 512GBの超大容量microSDXCカードが5000円台と相当買いやすくなっているようです。 妻がよく子供の写真や動画を撮るので以前、購入したんですが、さらに大容量になっていてびっくりです。これくらいあったら簡単に容量がいっぱいに…

ワンちゃん、猫ちゃんの外出、散歩、通院に!Pettom ペットキャリーが格安でデザインが可愛い

これから実家の広島に移住することになりますが、広島の姉の家には小さいワンちゃんが2匹います。実は、子供が動物が好きなので、すごく楽しみにしています。自分の家ではなるべく動物は飼いたくなので、むしろ助かりました~。そして、大きくなったら散歩と…

月曜から夜更かしで紹介された「夢ゲンフック」が力を分散して10キロ以上耐える

月曜から夜更かしで紹介された商品があまりにすごいのでびっくりしました。というのも、レジェンド松下がまたまた紹介していたんですが、以前、爪をきれいにしてくれるという商品で、それがかかと用になって発売されているそうです。ちなみに、爪をきれいに…

セブンイレブン 中わた手袋 暖かくてコスパがいい!滑り止め付き

今年の冬は寒いですね~、通勤が自転車ということがあって限界がきたので手袋を購入することにしました。本当はデパートやネットなどで購入したかったんですが、時間がなかったのと、すぐに欲しかったのでセブンイレブンで購入することにしました。今回、購…

Windows Server 2012のワークグループ環境でローカルユーザーが多いとRDPログインで固まる

あんまりない状況かもしれませんが、Windows Server 2012、Windows8で、ワークグループ環境でローカルユーザーが多いとRDPログインで固まるという事象があるようです。情報元はこちら。大量のローカル ユーザーが存在する場合にログオン画面がハングする場合…