よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 紅鮭はらみ レビュー!確実進化しているコンビニおにぎり

飲んだ翌日はやっぱりあっさりしたものが食べたくなります。そこで飲んだ翌日にギリギリまで寝たいけどお腹が空いているというときに食べるのがおにぎりです。


と言いながら、ちょくちょく食べるわけではないのですが、以前、福岡に住んでいた時にひさしぶりにコンビニのおにぎりを食べて味の進化にびっくりした記憶があります。

 

そして、今回はセブンイレブン 紅鮭はらみです。こちらは、セブンイレブンの厳選米を使ったおにぎりです。

f:id:merrywhite:20210926172427j:plain



さっそく開封してみました。

f:id:merrywhite:20210926172444j:plain



ちょっと割ってみましたが、見て下さい、大きな鮭のハラミが入っています。

f:id:merrywhite:20210926172457j:plain



食べた感想ですが、まず、お米はこぼれるくらいの力で握られていて、これがまたいいんです。嫁がたまにおにぎりを用意してくれますが、ギュウギュウに握ってあって、あんまり美味しくないんです。おにぎりは、ちょうどいい力加減で握るのがいいんですよね。


そして、鮭のはらみも美味しいです。ちょうどいい味付けで鮭が好きな方には間違いなくヒットだと思います。海苔が使われていないのもお米の甘みが感じられてよかったです。ご馳走さまでした。