よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】宮城県 つけめんらぁめん宗庵 仙台店 コク豚ラーメン

今日は仙台駅の周辺を探索していたら、つけめんの看板が見えたので、つけめんらぁめん宗庵に行きました。



こちらでつけ麺って珍しい気がしますね~。
 
 
つけめん食べようと入ったのですが、「コク豚ラーメン」にひかれて、注文しました。


ちなみに、お店はアーケード街に入ってすぐにありるので、ランチ時間なんかに便利ですね~。


「コク豚ラーメン(750円)」ですが、これまたいいお味でした。背油がスープに浮いて、美肌によさそうです。


味はこってりに見えて意外とさっぱりしてます。


チャーシューは割かしやわらかいのですが、全体的な味としてはもう一押しかぁ。
でも、悪くないお店でした。

【お店情報】
住所: 宮城県仙台市青葉区中央1-7-7 
営業時間: 11:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日: 無休

-追記-
久しぶりにこのお店を食べログでチェックしてみたら、閉店になっていました。