よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】仙台 ZUNDA 泉中央店で飲んだ後に行きやすいあっさりラーメン

今日は泉中央のZUNDAに行きました。普段は飲んだ後に利用させてもらう事が多いのですが、この近くにちょっとした飲み屋さんが集まっているビルがあります。泉中央の飲み屋さんは可愛い女の子が多いので、意外とオススメです。


また、ここは泉中央にある飲み屋さんが集まったビルの近くにあるので、単身サラリーマンが飲んだ帰りに食べるには最適の場所にあります。その為、普段はついつい食べて帰ってしまうんですが、これが太るもとになるんですよね。。。


お店の場所はこちらです。


大きな地図で見る
 

 



今回は、嫁と一緒に訪問しました。普段は一人で来ることが多いですが、たまには一人じゃなくて一緒に食べたいな~という事で訪問しました。そして、今回注文したのは、ねぎ塩にんにくラーメン(780円)と辛みそラーメン(680円)です。

 

こちらは、ねぎ塩にんにくラーメン(780円)です。ネギがたっぷりはいっています。



続いて、辛みそラーメン(680円)です。色が既に辛そうですね~。


 

食べた感想ですが、ねぎ塩にんにくラーメンはふつうの感じのラーメンです。さっぱりしているので、むつっこいの苦手な方には、いいと思います。私はどちらかと言うと、濃厚なこってりラーメンが好きなので、あんまり好みじゃないかな~。飲んだ後ならいいかもしれません。

 
そして、辛みそラーメンはスープにコクがあり、中々美味しいです。また、麺が中太でこしがあります。麺によく絡みこっちのほうが好きかな~。

 
総評ですが、味は特別美味しいということはなく、全体的に至って普通の味だと思います。ここは居酒屋もやっているので、飲んだ後に〆のラーメンとしてもいいかも。


近くの飲み屋さんでがっつり飲んでお腹を満たすのにはいいかもしれません。

【お店情報】
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-17-3 遊食館壱ビル 1F
営業時間
【平日・土・祝・祝前】 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)【平日・土・祝・祝前】 ディナー 18:00~01:30 (L.O.01:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:日曜日

また、近所に美味しいラーメン、つけ麺のお店がないという方にオススメなのが宅麺です。


宅麺は独自の冷凍技術で、美味しいつけ麺、ラーメンがお店のクオリティで自宅で気軽に楽しむことができます。 

仙台に少ない家系ラーメン、二郎系ラーメンもお取り寄せする事ができます。味は間違いなく美味しいので、是非、活用してみてください♪ 


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com