よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マクロス 星間飛行 中島愛 声も可愛いし音楽もいいし、まさに神曲

子供がマクロス音ゲーをするようになってから、マクロスの歌を覚えるようになったんですが、中には名曲だと思えるような歌があるわけです。

 

子供の歌って何気にすごい。そう考えたら、私もふしぎの海のナディアの歌も未だに好きだし、アニメの歌って神曲があります。


そして、マクロスの「星間飛行」がやばいです。中島愛さんの声も可愛いし音楽もいいし、まさに神曲です。


まず、youtubeで聴けるのでこちら。ちなみに高画質という動画もアップしていますが、こちらのほうが音質がいいです。

 

星間飛行


実はマクロスは見たことがないのですが、音楽がとても可愛いし、やばいです。頭から離れないですし、中毒性の高い可愛い声。


アニメ史上でもトップ10に入る可愛い声ではないでしょうか。


本人ももちろん美人で、美人で声が可愛いとか神が二物を与えましたね。ブログに是が非でも残したいのが、実はCD借りてスマホでも聴けるようにしたんですが、知ってほしいな~と思って記事にしました。


この曲はずっと残る名曲だし、歌もめちゃくちゃかわいいです。ちなみにライブの場合は少し声が太いので、このアニメの歌のほうが可愛いです。


何度聴いても癒されるのですが、子供が大好きなので、カラオケ覚えて歌ってくれると幸せ!


とお勧めすぎるので、まずは聴いてもらいたいですね。たまーに聴くとすごく幸せになれます。


商品の説明
メディア掲載レビューほか
5000人のオーディションを勝ち抜いた中島愛がデビュー・シングルをリリース!TBS系アニメ『マクロス・フロンティア』のストーリーにあわせて中島愛演じる`ランカ・リー`としての作品。マクロスの世界を彩る楽曲を収録。彼女の魅力がギッシリ詰まった充実作です。 (C)RS