よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハーゲンダッツ2022年人気ランキング 1位はストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て~

まだまだ暑い日が続きますね~。夏になってついつい食べてしまうものが冷たいものではないでしょうか。

 

アイスが美味しい季節ですが、たまにの贅沢で買うのがハーゲンダッツです。

 

金額が安くはないので普段は買わないですが、たまにコンビニとかで手を出してしまいます。

 

色んな種類があって、買うときに悩みますが、どのフレーバーが好きというのは人によってあるかもしれませんし、もしかしたら新しい味にチャレンジしたいけどという方もいるかもしれません。

 

そんな時に参考になるのがランキングです。

 

ハーゲンダッツ2022年人気ランキング 1位はストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て~だそうです。

 

こちら

1位は「圧巻のクオリティ」!ハーゲンダッツ2022年上半期の人気ランキング - Peachy - ライブドアニュース

 

今でも買いやすい商品は?
2022年上半期(1月~6月)発売の期間限定商品10フレーバーが対象です。

10位から4位までを一気に紹介します。

10位 ミニカップ「チャイミルクティー


9位 ミニカップ「ヘブンリーキャラメル」


8位 ミニカップ CREAMY GELATO「ミックスベリー&クリームチーズ


7位 クリスピーサンド「マカデミアナッツ スカッチ」


6位 ミニカップ CREAMY GELATO「ピスタチオ&ミルク」


5位 ミニカップ クラシック洋菓子「ナポレオンパイ~レーズンバターサンド~」


4位 ハーゲンダッツ バー「抹茶黒糖くるみ」


7月現在、上記の中で購入しやすいのは「ミックスベリー&クリームチーズ」と「ピスタチオ&ミルク」(いずれも6月28日発売)。夏に食べたいハーゲンダッツをコンセプトとしたジェラートシリーズで、「素材の濃厚な味わい」「クリーミーなコク」「すっきりとした後味」が特徴の商品です。

3位と2位は激戦でした。全体の回答率をみると、3位は14.2%、2位は16.5%です。

★3位 ミニカップ クラシック洋菓子「ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ~」


3月15日発売。フランス菓子「ナポレオンパイ」をハーゲンダッツ流にアレンジしたアイスクリームです。コクのあるカスタードアイスクリームに、果肉入りイチゴソースを合わせ、その上にカスタード風味コーティングを施しています。天面には香ばしいパイをトッピングし、サクサクした食感も楽しめます。

★2位 ミニカップ「焦がしチーズタルト」


2月1日発売。焦がしたチーズの深いコクを感じる濃厚で香ばしい味わいが特徴のフレーバーです。

コク深く濃厚なクリームチーズアイスクリームに、こんがりと焦がしたチーズの香ばしい風味を感じるチーズソースを加え、食感のアクセントとなるチーズクッキーを混ぜ合わせています。

1位は5人に1人から支持
さて、いよいよ1位の発表です。1位のフレーバーは5人に1人から支持されました(21.1%)。

★1位 クリスピーサンド「ストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て~」


2月15日発売。カマンベールチーズと甘酸っぱいストロベリーが織り成す、爽やかな味わいが楽しめます。


ベースのアイスは、カマンベールチーズパウダー入りチーズアイスクリーム。中には、ジューシーで甘酸っぱいストロベリーソースを加えています。このチーズアイスクリームを、ストロベリーチョコレートコーティングで包み込み、香ばしくサクサクのウエハースでサンド。ピンク系で、見た目も可愛い一品です。

発売当初、SNSでは「圧巻のクオリティ」「ケーキの再現度が高い」「満足度高め」といった声が寄せられました。

みなさんが食べたフレーバー、お気に入りのフレーバーはありましたか?

期間限定商品なので、食べ逃がしてしまったという人もいるかもしれません。

下半期も、続々新フレーバーが登場しています。

・ミニカップ「キャラメルナッツクッキー」


7月12日発売、ファミリーマート限定。香ばしいアーモンドのカリッ、ザクッとした食感と、キャラメルの濃厚な甘さが楽しめるフレーバーです。

・ミニカップ「優雅に香るタヒチバニラ」


7月26日発売。希少性が高く、華やかな香りが特徴のタヒチ産バニラを贅沢に使用した、この夏限定のバニラアイスクリームです。

 

カップでもそうですが、ストロベリーはやっぱり人気の味ですね。

 

 

個人的にはやっぱりカップのほうが食べたくなりますね。

 

ハーゲンダッツ アイスクリーム  A バラエティ6種セット 12個



商品の説明

ハーゲンダッツアイスクリームの12個セットです。
バニラ・4個、ストロベリー・2個、グリーンティー・2個、クッキー&クリーム・2個、マカデミアナッツ・2個、クリスプチップチョコレート・2個

 

 

【セット内容】バニラ2個、ストロベリー2個、グリーンティー2個、 クッキー&クリーム2個、マカデミアナッツ2個、クリスプチップチョコレート2個