よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハーゲンダッツを最高に美味しく!体温で溶かすLemnos 15.0% アイスクリームスプーン JT11G-11

アイスの中で美味しいものはと言われると、やはり、ハーゲンダッツを思い浮かべます。以前、テレビで取り上げられていましたが、ハーゲンダッツは素材にものすごくこだわっているとのこと。


素材にこだわっているから、味も濃厚で美味しい。価格も驚くほど高くはないし、味重視の方に愛されているアイスです。


そして、以前、知り合いからハーゲンダッツのグリーンティーを頂きました。私は普段、節約の為に高いアイスは食べないんですが、姉の子供はグルメなので、アイスはハーゲンダッツしか食べないそうです。


姉は両親とも働いていて、世帯年収がいいので、余裕が買えるみたいですが、私ももっと稼ぎがよくなれば気軽に楽しめるんですけどね~。ハーゲンダッツは味が濃厚で美味しいですよね。



実は、個人的に抹茶系のスイーツが苦手なので、どうかな~という気持ちで食べてみました。
一個あたりのカロリーは「239kacl」。それほど高いカロリーでないのもうれしいですね。

 


開けると、きれいな色の抹茶色。ハーゲンダッツは素材にこだわっていると聞いたことがあるので、ちょっと楽しみ。

f:id:merrywhite:20201123094415j:plain

冷蔵庫から出してから、ちょっと溶け出すまで放置してました。食べた感想ですが、確かに抹茶の味はするんですが、変な苦みはなく、むしろ心地のいいほろ苦さですね。


苦みの中に、ほのかな甘みがあって、甘いのが苦手な方にもオススメですね。


私は抹茶系のスイーツが苦手だったんですが、ハーゲンダッツのグリーンティーは美味しく食べれました。さすが素材にこだわっているだけあって、レベルが高いですね。


そして、ハーゲンダッツのCMでも説明されていますが、ハーゲンダッツはちょっと溶けてるくらいが美味しいとの事。ただ、冷蔵庫から出したばかりだとカチカチですよね。


そこで、オススメのアイテムが「Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11」です。

【商品の説明】
冷凍庫から出したばかりのカチカチに凍ったアイスクリームをスプーンですくうのは大変。でもアイスが溶けるまで待つのはちょっと面倒ですよね。お店で貰えるプラスチックのスプーンでは折れてしまいそうだし、普通のスプーンでは手が痛くなってしまうことも…15.0%アイスクリームスプーンではそんなじれったい気持ちを解決しました!素材はアルミニウムの無垢。

 

アルミの熱伝導率の高さを利用してスプーンを持つ手の体温でアイスを溶かしながらすくい出すことができます。もう、アイスが溶けるまで待つ必要はありません。オシャレなパッケージはプレゼントにもピッタリです。01.バニラは先端がタマゴ型のスタンダードタイプです。

 

●冷蔵庫から出したばかりのカチカチに凍ったアイスクリームをスプーンですくうのは大変。お店でもらえるおまけのスプーンでは折れそうだし、普通のスプーンでは手が痛くなってしまいる。超能力者みたいにスプーンが曲がっちゃうことも!
●だからといってアイスクリームがとけるまで待つのはじれったい。15.0%のアイスクリームスプーンはそんなじれったい気持ちを解決した
●スプーンの形状は手の平に馴染むふっくらとしたカタチ。指先だけでなく手のひら全体でスプーンを包み込むように持つことによってカチカチに凍ったアイスクリームを掘っても手が痛くならない
●また、スプーンの素材はアルミニウムの無垢。アルミニウムの熱伝導率の高さを利用してスプーンを持つ手の体温で、アイスクリームを溶かしながらすくい出すことができる
●01.vanilla は先端がタマゴ型の形状。スタンダードタイプ
●Design:寺田尚樹
 


以下は参考までに商品レビューです。

●アイスクリームスプーン
2本目の追加購入です。
最初は自分用に購入しましたが、妻に横取りされてしまいました。
妻用に追加購入しました。
以前は冷凍庫から出して、レンジで10秒間チンして…
今は冷凍庫から出してすぐにカップアイスが食べられます。
アイス大好き人間には必需品!です
 
アイスが好きな方には便利なアイテムですが、洗う時にちょっと注意が必要みたいです。冷蔵庫から出してすぐにアイスを良い状態で楽しみたい方にお勧めのアイテムですね。

 
サイズ:105×26×14mm
重量:40g
材質:アルミニウム(鏡面研磨仕上げ)
生産国:日本

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス