よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに モヒカン五郎がおはじきで強いので交換する価値ありでザ・ホーム並みに強い

ぷにぷに モヒカン五郎がおはじきで強いので交換する価値ありでザ・ホーム並みに強いそうです。個人的には交換する気はなかったのですが、というのも運よくZZランクのDSギャラクシーとザ・ホームをゲットできたので、もういいかなという感じでしたが、家族がZZランクゲットできていないので、家族次第でゲットしようかと考えていました。

 

ちなみに、必殺技は胸をたたき中央の妖怪ぷにを消すというものでSSランクなので、普段使う事はないでしょう。

 

おはじき用に入手するだけです。

 

なので私のようにZZランクとザ・ホームをゲットしているという方は、無理して交換する必要はないかと思いますが、2週間という期間を考えたらYポイントで交換しても回収できるかもしれないですね。

 

参考になる動画はこちらです。

 

【モヒカン五郎はSSSランクより強い!?】2800Yポイントで交換できるモヒカン五郎は交換するべき? 色々検証したら予想外に強かった! Y学園の夏休み!

 

ぷにぷにでいつも参考にさせてもらっている動画です。

 

確かに強くて1800ダメージスタートは中々のものですよね。フルパワーで運がよければ3万とかいけそうですね。動画の中でも3万とかダメージいけているので、なんとかレベル9もいけるかもということです。

 

ガシャで特効がゲットできていないという方は入手するのはありかと思います。今回、わりとおはじきの難易度が高くないように感じるので、我が家は家族がレベル9倒せるように頑張ります。キャラクターとして使えそうなのでゲットしておきたいですね。