ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに Zランク出し過ぎ問題でレベルアップ時のYポイントをYマネーに仕様変更すべき

妖怪ウォッチぷにぷにですが、最近、Zランクが以前のSSSランクの如くでるようになりました。ドラゴンボールで言う完全にインフレになっているわけですが、最初はZランクは特別だからいいかなという感じでしたがだんだんとイライラしているユーザーが増えているのではないでしょうか。

 

Zランク出し過ぎ問題でレベルアップ時のYポイントをYマネーに仕様変更すべきなのではないでしょうか。

 

そもそもZZランクまで作ってしまい、さらにYポイントの消費が激しくなりました。その割に、おはじき、ゴルフと課金イベントを追加していてクレームの嵐です。

 

ただ、これはあくまで無課金、微課金プレイヤーの発言なので、運営の利益になっている課金プレイヤーは別かもしれませんが、ただ課金プレイヤーもレベルアップのためにYポイントを使うのは嫌ではないでしょうか。

 

だって、ガシャでゲットするためのYポイントなら理解できますが、レベルアップの為にYポイント課金って。。。

 

攻略サイト掲示板でもそろそろYポイントからYマネーに変更すべきという意見もありました。

 

ZZランクの場合さらにYポイントが必要で、おそらく来年にはトリプルゼット(ZZZ)もでてくる可能性があるので、そうなると、どれだけYポイントがいるのかという話になります。

 

未だにスコアアタックはいらない妖怪がゲットできるままですし、稼いでいるわりにはまともな修正が変更なく、そろそろサービス終了も考えられるのではないかと考えてしまいます。

 

最近、我が家でも妖怪ウォッチぷにぷにの熱が下がって、面倒なイベントはスルーという感じになっています。

 

そういったプレイヤーも増えていると想定されるため、そろそろサービス終了も見えてくるのかもしれないですね。それを救ってくれているのは重課金とyoutuberだと思います。

 

こういった声が届いて色々と今のユーザーの不満が改善されて、新規ユーザーが増えればいいですね。イベントで一時的に増やすのは焼け石に水ですからね。。。ちなみに、ぷにぷに側がお金出して、鬼滅の刃コラボをすれば過去最高利益を出せるのは間違いないでしょう。

 

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)