よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-09-03から1日間の記事一覧

スマホアプリ どうして勇者様はそんなに弱いのですか?レビュー!世界一可愛い魔王様が泣ける

妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしなくなってしばらくになりますが、やっぱり、時間を制限されるゲームはよくないですね。以前、モンスターハンターでも反省していたんですが、ぷにぷにも時間の制約が多いので、プレーを止めました。そして、面白いゲームがな…

Hyper-V 2019でLinux、CentOSを実行、運用するためのベスト プラクティス、推奨構成

Hyper-V 2019でLinux、CentOSを実行、運用するためのベスト プラクティス、推奨構成についての情報になります。もしかするとすべてがあてはまらない可能性もあるので、環境に応じて読み替える必要があるかもしれません。 参考情報はこちらです。 HYPER-V で …

妖怪ウォッチぷにぷに 超・神けいけんちだま 足りない、少ない場合の効率のいいレベルアップ方法

妖怪ウォッチぷにぷに 超・神けいけんちだま 足りない、少ない場合の効率のいいレベルアップ方法についての情報になります。というのも、2週間に一度新しいイベントがでてきて、毎回ゲットした妖怪をレベルアップさせる必要がありますが、当然、けいけんちだ…

ぷにぷに 最終決戦!転生妖怪ドラキュラ童子 ガシャ出現率超アップ 20連神引き 今回当たりやすい?

妖怪ウォッチぷにぷにで、最終決戦!転生妖怪イベントを開催中ですが、今回、運営さんゴルフにしたから優しくしてくれているのか分かりませんが、神引き連発しています。まず初日にZZランクゲットできましたし、今回の、ドラキュラ童子 ガシャ出現率超アップ …