よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-08-01から1日間の記事一覧

ハイアール アイスクリームメーカー アイスデリ プラス JL-ICM720A 事前冷却不要で便利

今の時代、なんでも自宅で作るというのが流行っていますよね。少し前にホームベーカリーが流行りましたが、我が家では夏はやっぱりかき氷。数年前に購入したかき氷器がとても役立ちますし、節約効果もあります。後、子供がいると一緒に作ると喜びます。そし…

Chromeの翻訳プラグイン「Copyfish」で悪質広告ウイルス発見に注意

会社などではウイルス対策としてプラグインを勝手にいれさせないよにしていると思いますが、家庭のパソコンは入れ放題ですよね。しかし、それが原因でウイルスに感染することがあります。Chromeの翻訳プラグイン「Copyfish」で悪質広告ウイルス発見されたそ…

goo mail不正アクセス このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対して配信できませんでした。

gooメールを普段から利用しているんですが、ある日、メールボックスに意味不明な内容がずらーっと並び、最初は迷惑メールだと思っていました。しかし、、、よく見ると、不正ログインされて、踏台としてスパムメールを飛ばされていました!以下は内容です。Un…

男性が結婚したくない女性の特徴は性格が悪い、わがまま、たばこを吸う

結婚って人生の重要なイベントですが、相手を間違えるとそのままシングルマザーになり、お金がなくて大変になることがあるので、パートナー選びだけは慎重に行う必要があります。そして、相手を選ぶときは間違いなく勢いではなく、しっかりと同棲をしたうえ…

夏の定番 そうめん、冷やし中華は健康的?栄養、野菜不足に注意が必要

夏真っ盛りですね。夏はテンションがあがるし、活発になりますよね。そして、ビールが美味しい!個人的には太るのでハイボールですね。お盆は実家に帰る予定なので、とても楽しみにしています。そして夏に食べる食べ物と言えば、やっぱりそうめん、冷やし中…

BRUNO デュアルアイスクリームメーカー BOE032-IV 違う味を一度に作れて便利

今の時代、なんでも自宅で作るというのが流行っていますよね。少し前にホームベーカリーが流行りましたが、我が家では夏はやっぱりかき氷。数年前に購入したかき氷器がとても役立ちますし、節約効果もあります。かき氷のいいところは、準備する氷が無料とい…

ヤマハ サイレントギター スチール弦仕様 SLG200S NT 自宅で音を気にせず練習できる

私も昔はプロのミュージシャンを目指していた時期がありますが、あの頃は若かったですね。人生は夢を追いかけている時が一番楽しいです。そして、夢を追いかけられる時期って一部の人を除いて限られています。私は幸い、ギターとボーカルをしていたので、今…

vSphereWebClient接続時に「ローカルストレージ XXに情報を保存する許可を要求しています」と表示され画面が固まる

vSphereWebClient接続時に「ローカルストレージ XXに情報を保存する許可を要求しています」というポップアップが表示されて、フリーズする現象に遭遇しました。 タブを押すと、許可、拒否が選べるので、エンターキーを押してもうんともすんともいわないので…