ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

男性が結婚したくない女性の特徴は性格が悪い、わがまま、たばこを吸う

f:id:merrywhite:20220112073903j:plain


結婚って人生の重要なイベントですが、相手を間違えるとそのままシングルマザーになり、お金がなくて大変になることがあるので、パートナー選びだけは慎重に行う必要があります。


そして、相手を選ぶときは間違いなく勢いではなく、しっかりと同棲をしたうえで判断したほうがいいと思います。


なぜなら恋愛と結婚は別物ですから。


ただ、男性に好きと思わせるのも女性の内面的な魅力が関係しています。そして、よく言われる男性をつかむこつに食事などが言われていますが、彼氏がいますぐに彼女と結婚したいと思う条件もありますが、逆に、男性が結婚したくない女性の特徴というものがあります。


それについて書かれた記事が参考になります。

ナシでしょ! 男500人が回答「俺たちが結婚したくない女性の特徴」まとめ


結婚願望がある独女の皆さんは、「こんな人がいい」「こんな人だけはイヤ!」と“理想の夫”について思いを巡らせることがあるはず。そしてそれは、男性も同じこと。男性たちの“理想の妻像”を全部クリアすることは難しいけれど、せめて“結婚相手として嫌がられる女性”はどんな人なのか知ることができたら……なんて思いませんか?


こちらの記事では、『BizLady』が男性に行ったアンケート調査で明らかになった“結婚相手として嫌がられる女性の特徴”について紹介しています。


男性500名が回答……俺たちが“結婚したくない女性”
「あなたが結婚を考えるとき、“こんな人だけは無理!”と敬遠してしまう女性とはどんな人ですか?」上記の質問を50歳までの男性500名にぶつけ、未婚の方には今現在の考えを、既婚の方にはご自身の経験を自由回答で伺いました。


まずは、以下のような“性格の悪さ”に関する回答から。

 

・性格が悪い(31歳/金融関係)
・人の悪口ばかり言う(42歳/公務員)
・自己中心的な性格(35歳/研究・開発)
・わがまま(30歳/その他)
・「腹黒い」(38歳/その他)
・「裏表がある」(35歳/技術職)
・「傲慢」(43歳/その他)


ようは性格は重要ですよね。付き合っている段階で性格の悪さに気づいたら、結婚したらそれが顕著になる可能性があるので注意が必要です。鬼嫁に早変わりですよ。


続いて家事について。


・「家事ができない」(29歳/総務・人事・事務)
・料理ができない(35歳/技術職)
・掃除ができない(39歳/総務・人事・事務)
・「家計簿をつけられない」(36歳/営業・販売)


家事ができないのはイタイですね。共働きならまだいいかもしれませんが、子供が可愛そう。しないだけならいいですが、やりたくないは論外ですからね。これを確認するには同棲をしたほうがいいでしょう。そして、ずぼらな彼女なら、ちょっと要注意。


続いてたばこ。私も吸わないので、煙草を吸う女性は苦手です。


・タバコを吸う(41歳/研究・開発)
・「たくさん吸う人」(28歳/主夫)
・「やめる気がない人」(49歳/金融関係)


煙草って無駄なお金だし、健康に悪いし、家族にも悪影響だし、いいことがありません。吸わないに越したことがありません。後、煙草を吸うと早く老けますからね。癌にもなりたくない。

 

身だしなみに関する意見も多数あったそうです。

 

・清潔感がない(35歳/営業・販売)
・不潔(49歳/会社経営・役員)
・「臭い」(48歳/金融関係)
・「汚い」(45歳/企画・マーケティング
・「だらしない」(45歳/コンピューター関連技術職)


見た目や清潔感が当然重要ですよね。最近は汚いを売りにしたアイドルがいますが、考えられません。見た目がきれいなのに衝撃ですよね。ファンが減りますよ。。。


“金遣いが荒い女”もダメだそうです。最もそして圧倒的に多かった回答を発表します。それはズバリ金遣いが荒いことだそうです。

 

・金遣いが荒い(35歳/広告・宣伝)
・「浪費家」(38歳/会社経営・役員)
・「金銭感覚が合わない」(32歳/技術職)

・「金銭感覚は一度狂ってしまうとそうそう治らず、治るとしてもそこに至るまでに自分のほうが耐え切れない」(36歳/その他)


今回の調査では、“顔”や“スタイル”など、見た目に関する意見はごく少数だったそうです。やはり、「結婚相手は中身が重要!」ということではないかという結論になっています。



結婚生活は長いものですから、それを続けるためには内面が重要ということになりますね。

 

 

今、彼氏・彼女がいなくて困っている方は、街コンがオススメです。


そして、街コンの中でも、安くてオススメなのが、”コンパde恋ぷらんの街コン”です。

>>コンパde恋ぷらんの街コン! 

 


コンパde恋ぷらんは合コンで出会いを見つけたい方のためのサービスで、R25やTV番組でも多数取り上げられた今、人気のサービスです。


コンパde恋ぷらんは、面白いイベントも色々とあって、例えば、ドーム観戦街コンや、街コン×バスツアー 旅コンなどもやっています。


ドーム観戦街コンなんかは、野球が好きな方は趣味を通じて仲良くなれるのでいいですね~!


街コン×バスツアー 旅コンも、旅を通じて異性と仲良くなれるのは、旅を楽しみながら出会いも探せるので面白そうです。

コンパde恋ぷらんはこんな方にオススメ》
・会社やプライベートで出会いがない
・合コンと言ってもいつも同じメンバー
・友だちや知り合いのツテに限界がある
・日時や場所や人数の調整が面倒
・お店選びが苦手1人でも2人でも参加したい
・他の合コンサービスで満足できなかった
etc 


コンパde恋ぷらんの利用者は年々増えていて、街コンなどの出会いを求めている人が増えている事を示しています。
 

f:id:merrywhite:20220112073925g:plain

 

 
「自然な出会いがしたい方」「友達づくり・彼氏彼女探し・婚活がしたい方」「スケジュールの調整が面倒な方」「お店のリサーチが苦手な方」そんな方にプロの合コンセッティングスタッフが理想の合コンを実現してくれます。


コンパde恋ぷらんは、会員登録はもちろん、月年会費等や合コン成立までの料金は無料で、合コン参加まで料金は一切不要!


合コン参加料はお一人様、男性¥3,500~・女性¥1,000~と他のサービスと比べても低料金である事が分かると思います。
 
 
利用する人が多いサービスという事は、それだけ多くの出会いがあるという事です。


今、出会いがなくて、困っているという方は、コンパde恋ぷらんをチェックしてみてください♪

>>コンパde恋ぷらんの街コン!