よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

彼氏がいますぐに彼女と結婚したいと思う瞬間4選が女性に参考になる!

 


結婚って人生の重要なイベントですが、相手を間違えるとそのままシングルマザーになり、お金がなくて大変になることがあるので、パートナー選びだけは慎重に行う必要があります。


そして、相手を選ぶときは間違いなく勢いではなく、しっかりと同棲をしたうえで判断したほうがいいと思います。


なぜなら恋愛と結婚は別物ですから。


ただ、男性に好きと思わせるのも女性の内面的な魅力が関係しています。そして、よく言われる男性をつかむこつに食事などが言われていますが、彼氏がいますぐに彼女と結婚したいと思う瞬間4選が女性に参考になるので紹介したいと思います。


元記事はこちら。

決め手は何? 男性が「今すぐにでも結婚したい!」と思う瞬間4選


そろそろ結婚……と将来を考え始めるアラサー女性も多いかと思いますが、彼はどう思っているのかな? と疑問に思うこともありますよね。男性はどんなときに「結婚したい」と思うようになるのでしょうか。今回は、男性たちに聞いた「今すぐ結婚したい!」と思う瞬間をまとめてみました。

 


そして、男性が「今すぐにでも結婚したい!」と思う瞬間について説明されています。そろそろ結婚したいと考えている女性に参考になるのではないでしょうか。


他にも、今、彼氏がいなくてもこういった情報は便利です。


1: 周りの友達が結婚したとき
仲のいい友達が結婚して、幸せそうにしている姿をみたときに「俺も結婚したいな~」と思うという声も。これって女子と全く一緒じゃないですか!? 友達や親せきの結婚式に行った後に彼女から「結婚式どうだった?」と聞かれたりすると、「そろそろ俺らも……」ってなりやすいそうです。

「周りの友達が結婚したときに、『いいな~俺もしたい!』って思うことがあります。結婚式に出席したりするとなおさら。彼女に『結婚式楽しかった?』とか聞かれると、自分の結婚式を意識することもありますね」(31歳・会社員)

これは間違いないですね。結婚を意識するのは、周りが結婚しだしてからという人もいると思います。パートナーとして間違いない!と思ったら早く結婚してもいいと思います。


そうすると、お互いを知れるし、将来の為に同棲して貯金してもいいですしね。

 

2: 彼女が心の支えになってくれたとき
仕事やプライベートでツラいことがあったとき、彼女が励ましてくれたり、心の支えになってくれたり……。そんなときに「ずっと一緒にいられたら」と思うようになるという声も。彼が大変なときにサポートする気持ちって大事ですよね!

「プライベートでツラいことがあったとき、彼女が励ましてくれたり、いろいろと気使ってくれて。自分にとって『一生一緒にいたい女性だ』と思いプロポーズしました」(33歳・インテリア関連)

これも重要ですね。男性の場合は仕事をしていて色々と問題があったり、壁にぶつかったりします。そんなときに悩みを聞いてあげるだけでも全然違いますよね。


彼氏の支えになってあげられる存在になれば、間違いなく結婚が近いでしょう。

 

3: 体調が悪い自分を看病してくれたとき
風邪をひいた、ものすごく疲れたなど体調不良のときに「大丈夫?」とやさしく看病してくれる彼女の姿を見て「このまま結婚したい」と思うこともあるそうです。結婚後もやさしい奥さんになってくれそうって想像できますもんね。

「風邪をひいて寝込んでいるときに、部屋にきておかゆを作ってくれたり、やさしく声をかけてくれる彼女の姿に『この人だ!』ってなりますよね。男性は看病に弱い生き物かも(笑)」(30歳・アパレル関連)

これも確かにあるかもしれませんね。特に風邪でごはんも買い出しにいけない場合に、美味しいおかゆを作ってくれたら感動でしょうね。個人的には塩味のあっさりおかゆに梅干しがあったら最高です。


4: 帰宅したら彼女が笑顔で迎えてくれたとき
彼の家で待ち合わせ、というシチュエーション。彼が仕事から帰宅したら「おかえりなさ~い」と笑顔で迎えてくれたときに「癒やされる!」と結婚を意識する男性も多いそうです。さらにおいしいご飯があれば「今すぐ結婚」と考えてしまうかも!?

「家に帰ったら彼女が『おかえりなさい!』と笑顔で迎えてくれて、ご飯まで用意してくれたときに『結婚したらこんな生活ができる』と意識するようになりました。やっぱり笑顔とおいしいものは決め手になるのでは?」(32歳・メーカー勤務)

これもそうですね。元気をくれる存在であるということは重要です。逆に喧嘩ばかりのかっぷるは結婚して、さらにひどくなるかもしれませんしね。だから、仲良くいられるということはとても大切です。結婚生活のほうが圧倒的にストレスが多いですから。

 

今、彼氏・彼女がいなくて困っている方は、街コンがオススメです。


そして、街コンの中でも、安くてオススメなのが、”コンパde恋ぷらんの街コン”です。

>>コンパde恋ぷらんの街コン! 

 


コンパde恋ぷらんは合コンで出会いを見つけたい方のためのサービスで、R25やTV番組でも多数取り上げられた今、人気のサービスです。


コンパde恋ぷらんは、面白いイベントも色々とあって、例えば、ドーム観戦街コンや、街コン×バスツアー 旅コンなどもやっています。


ドーム観戦街コンなんかは、野球が好きな方は趣味を通じて仲良くなれるのでいいですね~!


街コン×バスツアー 旅コンも、旅を通じて異性と仲良くなれるのは、旅を楽しみながら出会いも探せるので面白そうです。

コンパde恋ぷらんはこんな方にオススメ》
・会社やプライベートで出会いがない
・合コンと言ってもいつも同じメンバー
・友だちや知り合いのツテに限界がある
・日時や場所や人数の調整が面倒
・お店選びが苦手1人でも2人でも参加したい
・他の合コンサービスで満足できなかった
etc 


コンパde恋ぷらんの利用者は年々増えていて、街コンなどの出会いを求めている人が増えている事を示しています。
 

 
「自然な出会いがしたい方」「友達づくり・彼氏彼女探し・婚活がしたい方」「スケジュールの調整が面倒な方」「お店のリサーチが苦手な方」そんな方にプロの合コンセッティングスタッフが理想の合コンを実現してくれます。


コンパde恋ぷらんは、会員登録はもちろん、月年会費等や合コン成立までの料金は無料で、合コン参加まで料金は一切不要!


合コン参加料はお一人様、男性¥3,500~・女性¥1,000~と他のサービスと比べても低料金である事が分かると思います。
 
 
利用する人が多いサービスという事は、それだけ多くの出会いがあるという事です。


今、出会いがなくて、困っているという方は、コンパde恋ぷらんをチェックしてみてください♪

>>コンパde恋ぷらんの街コン!