よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デイリーヤマザキ ベーコンエッグトースト、シーザチキンとレタスのサンドが美味しい!

コンビニの満足度が高いのってやっぱりセブンイレブンだと思いますが、個人的に好きなコンビニの一つがデイリーヤマザキなんですよ。


ここはパンが本当に美味しい。近所にあるデイリーヤマザキなんですが、まず、食事をするスペースがあります。ちょっとした休憩にも使えます。これって本当にうれしい。都内で仕事をしている時にも、待ち合わせでちょっとコーヒーを飲みながら時間をつぶすなんてことも出来ましたからね。コンビニ店内にこういったスペースがあるのは貴重です。

f:id:merrywhite:20210409040426j:plain



そして、驚くべきは、パンが充実していることです。まず、デイリーヤマザキさんは、店内にパンの焼き場があります。つまり、タイミングによっては焼き立てパンが楽しめます。


そして、娘もデイリーヤマザキに来たんですが、夏なのでアイスクリームを売っていました。娘には、シルクアイスクリームを購入。

f:id:merrywhite:20210409040644j:plain



バニラチョコレートです。

f:id:merrywhite:20210409040902j:plain



続いて、私はシーザチキンとレタスのサンド!

f:id:merrywhite:20210409040941j:plain



これが野菜がたっぷり入っていて、あっさりしていて美味しい!これは癖になりますね。女性にお勧めです。

f:id:merrywhite:20210409041003j:plain



続いて、サンドイッチにはやっぱりコーヒー。

f:id:merrywhite:20210409041019j:plain



まだ食べたりないので、追加で、ベーコンエッグトーストを購入しました。これ、以前から気になっていたんですよね。

f:id:merrywhite:20210409041036j:plain



めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210409041054j:plain



横から見るとこんな感じです。ハーフにするために、半熟にしていなんでしょうね。

f:id:merrywhite:20210409041119j:plain

 

そして、食べた感想ですが、これはうまい!マヨネーズでしょうか、味が濃厚で一気に食べてしまいました。やっぱりパンはヤマザキが一番美味しいですね。


ちなみに、カロリーが気になる方向けに、デイリーヤマザキの総菜パンのカロリー抜粋です。

商品名 1個あたり熱量(kcal)
厚切りピザトースト 428
~国産若どり使用~タルタルチキンドッグ 404
ジャーマンフランクロール(3種のチーズ) 407
しらすと枝豆のピザ 241
スパイシータコスドッグ 379
タルタルチーズのフィッシュフライドッグ 410
チェダーチーズのメンチカツサンド 534
照りチキエッグロール 378
テリヤキチキンピザ 277
デンマークソーセージロール 345
トーストサンド(ロースカツ) 361
バターチキンカレーパン 170
パニーニ(ベーコンエッグ) 319
ハムチーズ 312
フレンチパニーニ 408
ベーコンエッグトースト 512
ベーコンポテトドッグ 434
ホットドッグ 369
ミックスピザ 301
ミニコッぺ(コロッケ) 303
ミニコッぺ(フィッシュフライ) 325
メキシカンチリチーズのチョリソーロール 244
明太高菜の米粉ぱん 235



まだまだ、食べていない総菜パンが多いので、次は違うメニューを食べてみたいと思います。