よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパ、合コンで男性、女性の年齢詐欺を一発で見抜く質問

f:id:merrywhite:20211030091644j:plain


最近、草食系男子が増え、彼女、彼氏がいらないという人が増えていると聞きますが、実際はどうなんでしょうかね。私の周りの20代は、彼女探しを結構頑張っている人が多く、コンパや街コンに参加している人が多いです。


人によっては、キャバクラに通って癒されている人もいますが、、、お金の出費が大きくなるので、注意が必要ですね。


さて、若い人で、彼氏、彼女を探している人で、出会いがない場合は、コンパ、合コンをする機会が多いと思います。大手企業に勤めている場合は、会社のネームバリューで合コンを開く事もあるみたいです。


例えば、毎週、違う職業の女性とコンパを開いたり。例えば、今週は看護婦、来週は受付嬢とか。まぁ、一度の出会いでピンと来る人がいるか分からないので、出会いの回数を増やすのはアリなのかもしれませんね。


そして、コンパ、合コンなどでよく飛び交う会話の一つが「今、何歳ですか?」というものがあります。


当然、パートナーを捜している訳ですから、相手の年齢は気になると思います。ただ、男性にしかり、女性にしかり、若く見せたいから年齢詐欺をするケースもあります。


例えば、気になった女性が23歳で、自分が35歳とかだと、あまりに離れていて嫌われると嫌なので、「28歳」と嘘の年齢を言ったり。


あまりに年齢のギャップがないと、会話の中では、年齢詐欺に気づかない可能性もあります。おそらく大きく嘘をついている場合、聴いている音楽、昔よくみたテレビとかの話をするとジェネレーションギャップを感じて気づく事もあるかもしれませんが、数歳の違いだと中々気づけません。


そこで、この人年齢嘘ついてる気がする!と思った時に使える質問が、年齢を聞いた後に、「今、干支は何ですか?」と質問してみてください。


この質問を予期している人意外は、たいてい、すぐに回答できません。むしろ、悩みだしたら嘘をついている可能性大です。


基本的に設定年齢と干支を事前に考えている人は少ないです。後、年齢詐欺が大きい場合は、カラオケの選曲や昔好だったアイドル、テレビ番組、要は年代が分かるような会話をすれば、時間はかかりますが、相手の年代を想像することはできます。ただし、この方法は、干支ほど明確に嘘を見抜くことができません。


まぁ、年齢詐欺も小さい差だったら、笑って許せるのかもしれませんが、場合によっては一回りくらい嘘をつく人もいるかもしれませんので、相手の年齢が気になった方は、この質問を活用してみてください。


ちなみに、今、出会いがなくて、彼氏、彼女を探している方は、街コンがおすすめです。地方は意外と可愛い女の子、イケメンが集まるそうです。彼女がいない同僚も、数回の参加で彼女が出来、現在、同棲中です。


そして、街コンの中でも、安くてオススメなのが、”コンパde恋ぷらんの街コン”です。

>>コンパde恋ぷらんの街コン! 

 


コンパde恋ぷらんは合コンで出会いを見つけたい方のためのサービスで、R25やTV番組でも多数取り上げられた今、人気のサービスです。



コンパde恋ぷらんは、面白いイベントも色々とあって、例えば、ドーム観戦街コンや、街コン×バスツアー 旅コンなどもやっています。


ドーム観戦街コンなんかは、野球が好きな方は趣味を通じて仲良くなれるのでいいですね~!


街コン×バスツアー 旅コンも、旅を通じて異性と仲良くなれるのは、旅を楽しみながら出会いも探せるので面白そうです。

コンパde恋ぷらんはこんな方にオススメ》
・会社やプライベートで出会いがない
・合コンと言ってもいつも同じメンバー
・友だちや知り合いのツテに限界がある
・日時や場所や人数の調整が面倒
・お店選びが苦手1人でも2人でも参加したい
・他の合コンサービスで満足できなかった
etc 


コンパde恋ぷらんの利用者は年々増えていて、街コンなどの出会いを求めている人が増えている事を示しています。
 

f:id:merrywhite:20211030091702g:plain


 

「自然な出会いがしたい方」「友達づくり・彼氏彼女探し・婚活がしたい方」「スケジュールの調整が面倒な方」「お店のリサーチが苦手な方」そんな方にプロの合コンセッティングスタッフが理想の合コンを実現してくれます。


コンパde恋ぷらんは、会員登録はもちろん、月年会費等や合コン成立までの料金は無料で、合コン参加まで料金は一切不要!


合コン参加料はお一人様、男性¥3,500~・女性¥1,000~と他のサービスと比べても低料金である事が分かると思います。
 

 
利用する人が多いサービスという事は、それだけ多くの出会いがあるという事です。


今、出会いがなくて、困っているという方は、コンパde恋ぷらんをチェックしてみてください♪

>>コンパde恋ぷらんの街コン!