よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

BRUNO デュアルアイスクリームメーカー BOE032-IV 違う味を一度に作れて便利

今の時代、なんでも自宅で作るというのが流行っていますよね。少し前にホームベーカリーが流行りましたが、我が家では夏はやっぱりかき氷。数年前に購入したかき氷器がとても役立ちますし、節約効果もあります。


かき氷のいいところは、準備する氷が無料ということですね。シロップ代はかかりますが、かなり安く食べれます。コンビニで買ったら一人あたり50円くらいしますからね。


夏場はやっぱりかき氷が美味しいです。後、子供がいると一緒に作ると喜びます。


そして、かき氷だけでなく、自宅でアイスクリームを作ることもできます。レコルト アイスクリームメーカー 電動と手作りの両方を楽しめて話題です。


【ブランド】recolte レコルト 【サイズ】全体:(約)幅14×奥行10.5×高さ21.5cm  冷却ポット:(約)直径10.3×高さ13.5cm  コード長:(約)115cm 【保証期間】お買い上げから1年間
【重さ】約860g 【容量】約400ml(最大投入量:約200ml) 【素材】本体:ABS樹脂、  冷却ポット:アルミニウム・ABS樹脂  カップ・スプーン: PP、パドル:POM
【電圧】AC100V 50/60Hz 【消費電力】7W 【連続使用時間】30分まで 【パッケージ】化粧箱入り:幅13.3×奥行11×高さ21.6cm  (パッケージ含む:約900g)
【セット内容】本体×1、カップ×1、冷却ポット×1  パドル×1、パドル×1、説明書・保証書×1 【備考】電子レンジ、食洗機、オーブンは使用不可 専用レシピ付き(12品目掲載) 手動でも電動でも作れる2WAY仕様
【ご注意】一部の画像には付いていませんが、電源スイッチ部分には防水カバーが取り付けてあります。防水カバーは取り付けたままご使用下さい。 使用前に14~16時間冷却ポットを冷凍庫で冷やして下さい。冷凍庫内の環境により冷却ポットを冷やす時間は異なります。 冷却ポットを冷やす際は、JIS規格で定められた冷凍庫記号がスリースター以上の冷凍庫を使用し、温度設定は-18℃以下にして下さい。 30分を超える連続運転はしないで下さい。 できあがったアイスクリームを冷却ポットから取り出すときは、ナイフや金属製のスプーンなどを使用しないで下さい。冷却ポットが傷つくおそれがあります。 野菜や果物はペーストやピューレ状にしてから液体の材料に混ぜて撹拌して下さい。 水だけを入れて撹拌しないで下さい。

 

商品の説明
アイスクリームが自宅で簡単に作れる「レコルトのアイスクリームメーカー」のご紹介です!最大投入量200mlのコンパクトな食べきりサイズは、ちょっとアイスが食べたいな…という時に思いつきでお手軽&短時間で作れるから効率的。


作り方も簡単!冷凍庫で14~16時間冷やした冷却ポットにお好みの材料をいれたら電源スイッチをON♪電源を入れると自動でパドルが回転し、約15~20分後にはアイスクリームの完成です。カラダのことを考えて無添加や低カロリーの食材を選んで作れるのも手作りおやつのメリットですね。アイスクリーム・ジェラートフローズンドリンクまで食感もお好みに調整できます。自分だけのお気に入りデザートをお楽しみ頂けます。


こちらの商品は電動と手作りの両方を楽しめる超コンパクトなアイスメーカーです。予冷しておいた冷却ポットに材料を入れて、スイッチを押してから20分程度でアイスクリームができあがります。


そして、材料の最大の投入量は市販のカップアイスの2個分にあたる200mlと少ないですが、冷却ポットがコンパクトで場所をとらないのがメリットです。付属のスプーンを使ってかき混ぜれば、アイスを作る過程を子供と一緒に楽しむことができます。


また、ちょっと本格的にアイスクリームを作りたいという方にお勧めの商品が「BRUNO デュアルアイスクリームメーカー アイボリー BOE032-IV」です。

 

サイズ:W356×H219×D135[mm] 実用容量:約200ml※カップあたり コード長:約1.2m
AC100V
定格消費電力:12W 連続使用時間:30分
本体重量(kg):2.2
素材:電源ユニット・ベース:ABS樹脂、カバー:AS樹脂、カップ(外):ポリプロピレンカップ(内):アルミニウム合金、パドル:ポリアセタール



商品の説明
■できたて! 2種類のひんやりアイスが一度に作れるアイスクリームメーカー
スイッチを入れて、材料を入れるだけ! 手作りのアイスクリームやシャーベットが作れる電動タイプのデュアルアイスクリームメーカー
2つのカップで同時に作れるので、きょうだいや親子で…など、違う味のひんやりスイーツを同時に愉しむ事ができます。



■「デュアルアイスクリームメーカー」の使い方
1カップにパドルをセットする
冷凍庫で8~12時間凍らせたカップにパドルをセットします。

 

2電源ユニットにカバーを取り付ける
電源ユニットにカチッと音がするまでカバーをはめます。

 

3カバーをかぶせる
真上からカバーをかぶせ、回転軸にパドルが差し込まれているか確認します。

 

4ダイヤルをロックする
ダイヤルを「LOCK」にして準備完了! 

 

5スイッチを入れる
スイッチを入れ、運転を開始します。

 

6材料を入れる
カバーの投入口からカップに材料を流し込みます。(必ずスイッチを入れてから材料を入れてください)

 

7材料を混ぜながら凍らせる
電動で材料を撹拌します。空気をたっぷり含むのでふんわりとした仕上がりに! 

 

8およそ20分でできあがり! 
アイスクリームの場合、約20分ほどで完成します。もちろんそれぞれのカップで違うフレーバーのアイスを作ってもOK!


こちらの商品の特徴は、異なる味のアイスを一度に作れるとうことです。予定しておいた二つの冷却ポットをセットして電源を入れたら、投入口からアイスのもとを流し込みます。


一緒に二つの味が楽しめたら子供も喜びますよね。一つはバニラ、一つは抹茶なんてことができちゃいます。


自宅でアイスクリームを作りたい方は是非。