ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2000円台で格安 カップ一杯が1分でお湯が沸く アイリスオーヤマ ケトル IKEB-800-W

忙しい朝にパッとお湯が沸かせると言えばT-falですが、今や色んなメーカーですぐにお湯が沸く電気ケトルがでていますよね。

 

その為、あえてT-Falにする必要はないですね。

 

ということで今回紹介するのは国内メーカーのアイリスオーヤマですが、電気ケトルが安くてさらに評判もいいので、紹介します。 

 

2000円台で格安 カップ一杯が1分でお湯が沸く アイリスオーヤマ ケトル IKEB-800-Wが人気です。

 

アイリスオーヤマ ケトル ベーシックタイプ ホワイト IKEB-800-W

f:id:merrywhite:20210420072307j:plain

 

シンプルな機能で使いやすい電気ケトルです。

【欲しい時にすぐに沸かせる】
カップ1杯(140ml)沸騰時間は約60秒。
スイッチひとつで沸かせる簡単操作。
欲しい時にすぐに沸くので、時間がないときにも重宝します。

【2人暮らしにちょうどいい容量】
コーヒーカップ約5杯分(1杯150ml)、マグカップなら約3杯分(1杯250ml)が沸かせる容量800mlです。

【お湯を注ぎやすい】
ケトル本体はコードレスなので、注ぐ時や持ち運ぶ時もラクラク

【一目で分かる水位確認窓付き】
欲しい量を確認して沸かせます。

【安全機能付きで安心】
・自動電源オフ機能
 お湯が沸くと電源レバーが上がり、電源ランプが消灯します。
 そばにいなくても大丈夫だから、時間を有効に使えます。
・空だき防止機能
 容器内が空のまま電源を入れると、空だき防止機能が働いて、自動的に電源が切れます。

【便利なコードホルダー付き】
コードを収納でき、長さを調整できるから邪魔にならない。
3箇所のゴム脚付きで滑りにくい。

【お手入れしやすく、衛生的】
ケトル内のお手入れや給水がしやすい広口タイプ。
フィルターは取り外しが可能で細かいところまでキレイにできて衛生的。

 

f:id:merrywhite:20210420072448j:plain

 

使いやすいシンプル設計
水を入れてスイッチを押すだけの簡単操作に加え、水位を確認できる窓、セーフティ機能付き。誰でも手軽に使える。

 

1分ですぐに沸騰
カップ1杯(140ml)あたり約1分で沸騰。忙しい朝でも素早くお湯を沸かせる。

 

持ち運びラクラク
本体重量700gで、女性や子供でも楽に持てる。また本体はコードレスだから、注ぐ時や持ち運びもラクラク


続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「従来使用のT-farケトルが故障した為の買い替えです。
この機種の選定ポイントは①量販店より格安であった。②給湯口に工夫がある。③使用後の洗浄が簡単。の3点でした。総合評価4点にした理由は、沸騰してからの自動スイッチが少々遅い為です。(T-farと同等であったら満点)」

 

「温度調節は、出来ません。スイッチのオン(下げ)オフ(自動上がり)のみのようですので、漏れにくさに関しても、逆さや傾け過ぎなければ、こぼれることもないです。ただ、容量より上の方まで入れた場合はこぼれることもあるとおもいます。でも、それは、他のポットも同じかと。口が広いので洗いやすいと思います。800mlタイプなので、2分位ですぐに沸かせるので便利だと思います。」 

 

価格が2000円ちょっとと考えるとコスパはいいのではないでしょうか。 

 

商品サイズ(cm)/電源プレート含む:幅約22.2×奥行約15.7×高さ約18.5/電源プレート含まず:幅約22.2×奥行約14.7×高さ約16.7
質量/電源プレート含む:約900g/電源プレート含まず:約700g●コードの長さ:約1.3m
電源:AC100V(50/60Hz共用)●消費電力:1200W
湯沸かし容量:約800ml