ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしの時短におすすめ おかずも一緒に作れる タイガー 炊飯器 マイコン tacook 3合 JAJ-G550-WN

仕事上出張が多い仕事をしていますが、中には出張が長期化したりすることもあります。以前、東北で仕事をしている時はそれこそ何年レベルで単身赴任をしている人もいたくらいです。 

 

単身赴任って子供がいる場合は子供に会えなくてさびしいですよね。私も3か月程度の出張をしたことがありますが、久しぶりに小さい時の長女に会ったら忘れられて泣かれてしまいました(笑)

 

後、一人暮らしの時間も長かったですが、一人暮らしのときにおすすめなのが自炊です。これをする、しないで出費が大きく変わります。

 

同僚が自炊も家でも変わらないと言っていましたが、そんなことはありません。外食はやっぱり出費が大きいです。

 

卵炒飯なんて家で作ったらかなり安いですが、外で食べたら600円とかしますからね。ということで自炊はおすすめですが、特に最近はコロナの影響で家で食べる人が増えているそうです。

 

そして、一人暮らしの時短におすすめ おかずも一緒に作れる タイガー 炊飯器 マイコン tacook 3合 JAJ-G550-WNがいい感じです。

 

タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 マイコン 一人暮らし用 レシピ付 ナチュラルホワイト tacook 炊きたて 3合 JAJ-G550-WN

f:id:merrywhite:20210420053238j:plain

 

色名:ナチュラルホワイト
・同時調理で「時短」「節電」クッキング
・「tacook(タクック)」シリーズ
・ほったらかしで一食分が完成!〈クッキングプレート〉+〈内なべ〉で同時調理
炊飯中の蒸気でクッキングプレートの中の食材を加熱することで、炊飯ジャー1台でごはんとおかずが同時にできあがります。
・40種類以上の豊富なメニューが入ったクックブックつき。
・「冷凍ご飯」メニューの搭載で時短調理にも大活躍!
・節電&蒸気カット!「エコ炊き」メニュー
・インテリアになじむシンプルなデザイン
 「パネルカバー」がついたシンプルデザインで外観がすっきり。
ひとり暮らしを楽しくコーディネートする「楽しいクッキングツール」をイメージしました。
・キッチンにすっきり収まるサイズ感
 デザイナーキッチンや、お気に入りの棚にもすっきりと収まります。

 

f:id:merrywhite:20210420055817j:plain

 

何がいいかというとご飯を炊くだけでなくて一緒におかずも作れることです。レシピ本もついていて、同時に作れるのはいいですよね。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「お米もしっかり炊けるし、見た目も可愛くて気に入ってます。
一緒におかずも疲れて献立の幅が広がりました。
ただ、おかずも作る際は1合しか炊けないのが残念!
大きいサイズでも、可愛い見た目の物があれば良かったです。」

 

「在宅勤務になり、家で食べることが多くなったので購入しました。

玄米を混ぜて炊いても問題なく炊けました。
クッキングプレートを使って、付属レシピ中の鮭とジャガイモの料理を試してみましたが、鮭だけでなくジャガイモもやわらかく仕上がり、ジャガイモってこんなにおいしかったんだと感じました。

タイマー機能は、時計が合っていなくてまだ使っていませんが、今のところ満足しています。」

 

デザインもかわいいですし、これだけで作れたら楽ですよね。一人暮らしの方におすすめです。

 

本体サイズ:21.9(幅)×27.3(奥行)×19.1(高さ)cm
材質:本体=ポリプロピレン、ABS、クッキングプレート=ポリプロピレン、内なべ=アルミニウム
付属品:しゃもじ、軽量カップ、クッキングプレート、電源コード、レシピブック
電源:AC100V
最大消費電力:375W
保証期間:1年
年間消費電力量:42.7kWh/年