よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

川口工器 シンク上伸縮水切り ステン棚板で狭いキッチンのスペース活用

4月から広島に引っ越しをしたんですが、今回の家の決め手はなんと言っても部屋のスペース。やっぱり広いといいですよね~。そして、キッチンも広くなってとても助かります。


ただ、きっちんが狭くて困っているという方もいると思います。以前、住んでいたマンションがまさにそうでした。きっちんが狭いと、洗った食器を置く場所だったり、調味料を置く場所がなくて困ることがあると思います。

 

後、一人暮らしの時もキッチンがせまくて本当に困りました。間取りはお部屋選びではほんとうに重要です。引っ越してから後悔することになりますからね。私は料理をわりと作る方なので、キッチンが広いと本当に助かります。


そこで、川口工器 シンク上伸縮水切り ステン棚板で狭いキッチンのスペース活用できておすすめです。

f:id:merrywhite:20200929051712j:plain

 

商品の説明
サイズ:2段
●シンク上のスペースに水切りかごと棚で食器やお鍋が置けるので調理台が広く使えます。

●シンクの幅に合わせて85cm~105cmに伸縮でき、棚の高さは下段30,35,39,cm上段55,60,64cmにそれぞれ調節できます。

●棚と蛇口の高さにより使いやすい位置が選べ、アジャスターが付いておりますので1.5cmの段差調節ができます。

●棚は横パイプに引っ掛け式ですので上下左右に好みの位置が選べます。

●「皿立てかご1個」「深さ8,5cmのかご1個」「板棚4枚」で棚に調味料なども置けます。

●板棚は幅を広げても棚が重なりますので隙間がでません。

●板巻きのカトラリーケース、まな板水筒掛け、Y字フック2個は左右側面の線材に掛け好みの高さが選べます。

●かごの下に水受けトレーが付いておりますので外して調理台の上にも使えオールステンレスで付属品も外して丸洗いができます。

●支柱は16ミリパイプで安定感があり、伸縮パイプは16ミリと13ミリで耐荷重1段あたり10kgの頑丈設計です。

f:id:merrywhite:20200929051728j:plain

伸縮式なので、サイズを調整できるのもいいですね。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

今のハイツに引っ越しする時に買いました。
価格は高いなぁと思いましたが、洗った食器をすぐに伏せられるので、いいです。
棚もあるので、調理の際の下ごしらえした食材を置けたりするので、狭いシンクには最適です。

やはり狭いシンクなどに使うといいみたいです。洗った食器を置いて乾かせるのもいいですね。キッチンがせまいと何かと不便なので、こういったアイテムがあると料理や洗い物が楽になりますね。