よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗いやすく乾かしやすい!遠藤商事 抗菌 耐熱カラフルトング

子供ができると感じますが、出費が圧倒的に増えて生活が大変になります。その為、旦那さんは少ないお小遣いで毎月頑張っているという人も多いのではないでしょうか。


そして、日々の節約で大きな効果が期待できるのが、食費です。


一人暮らしの人だと、ついつい外食、コンビニ弁当という人が多いのではないでしょうか。しかし、コンビニ弁当は添加物が疲れているので、健康によくありません。


また、外食も出費が重なりますし、牛丼屋さんなど安いお店をチョイスしても、結果、栄養バランスが悪くなってしまい、元も子もありません。


やはりおススメは「自炊」です。


以前、かなり給料の安い会社に勤めていた事があり、食費を浮かす為に、よくパスタを食べていた記憶があります。パスタは気軽に作れますし、パスタの具だけがお金がかかりますが、かなり節約できると思います。


そして、今回は料理が苦手な男性でも簡単に作れるパスタです。用意するものはパスタと「青の洞窟」です。



こちらは何度食べてもソースが濃厚でやっぱり美味しいですね~。個人的には青の洞窟シリーズはハズレが少ないと個人的には思います。特にカルボナーラが好きな人にはお勧めのソースですね。


そして、茹であがったパスタを掴むのに便利なのがトングです。普通のトングよりも洗いやすく乾かしやすいと評判のトングがあるので紹介します。その商品は「遠藤商事 抗菌 耐熱カラフルトング」です。

 

【商品の説明】
耐熱温度:270℃材質:樹脂部/ナイロン66GF、抗菌剤配合金属部/18-0ステンレス●フライパンや器類を傷つけないナイロン樹脂製。フラットなハンドルは洗いやすく衛生的。※抗菌加工※洗浄機対応
●フライパンや器類を傷つけないナイロン樹脂製
●フラットなハンドルは洗いやすく衛生的
●おしゃれな10色カラー
 

参考までに、以下は商品レビューの抜粋です。

●調理器具を傷つけない、そして掴みやすい!
耐熱温度を他の似た製品と比べ、これを購入しました。
耐熱温度が高く揚げ物中の油にも突っ込める本品は非常に優秀です。
揚げ物に使えるトングだと全体が金属のものが多く、それではフライパンを傷つけますし、削れたテフロンは結構な毒だという話もあるので、いままで揚げ物は菜箸でやっていましたが、コレが非常に使いやすい。
箸だと鍋の上で油きりをしているときにボトッと落とすことも多かったのですが、これは掴みやすく落としません。


調理器具もちょっと変えるだけで、かなり使いやすくなったり便利になるので、是非、チェックしてみてください。


 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス