ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハンバーガーチェーン 総合満足度ランキング 1位はフレッシュネスバーガーに納得

好きなハンバーガーチェーンはという質問があったときに、どの年齢層に聞くかによって変わってくると思います。

 

例えば、子供だとおもちゃが魅力的なマクドナルドかもしれません。最近、バンズの味がよくなったとは言え、やっぱりおいしくはないですよね。ポテトはなぜか中毒性があって一番好きですが。

 

ハンバーガーの味だったらほかのチェーンのほうがおいしいですが、個人的に一番好きだったのがフレッシュネスバーガーだったので納得です。

 

情報元はこちら。

女性に聞いた、ハンバーガーチェーン「総合満足度」ランキング - ライブドアニュース

 

全国の女性764人を対象に実施した「ハンバーガーチェーン」についての調査によると、総合満足度第1位には「マクドナルド」「モスバーガー」を抑えて「フレッシュネスバーガー」が選ばれたとあります。

 

園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する「株式会社こどもりびんぐ」が展開するリサーチ事業「シルミル研究所」が2022年1月に行った調査です。20代(3.3%)、30代(40.8%)、40代(34.9%)、50代以上(21.0%)、独身(17.4%)、既婚(82.6%)、子どもあり(80.8%)、なし(19.2%)の方が回答しています。


総合満足度第1位には「フレッシュネスバーガー」が選ばれました。利用率第1位は「マクドナルド」、リピート率第1位は「モスバーガー」となりました。利用者からは以下のような声が寄せられたそうです。

フレッシュネスバーガー
・メニューに新しさがあるし、国産野菜にこだわりがあるのも好き(60代・東京都)

マクドナルド
・サイドメニューがいろいろと選べたり、子どもの好きそうなおもちゃが付いてくるなど、子どもと一緒に利用しやすい点が良い(30代・愛知県)

モスバーガー
・味がおいしい。メニューも豊富で毎回違う楽しみがある。野菜がたっぷり入っていて健康的なので、子どもと食べるのにも良い(30代・大阪府

   ◇   ◇

ハンバーガーチェーンの利用経験」を聞いたところ、96.7%の人が「利用したことがある」という結果に。また、利用頻度は「月1回」が31.8%と最も多く、次いで「2~3カ月に1回」(21.0%)、「隔週」(18.1%)と続き、「週1回以上」(9.9%)という人もいました。さらに、利用の仕方は「テイクアウト」が70.0%と多数で、「店内利用」が27.6%、「デリバリー」が2.4%だったそうです。

また、ハンバーガーチェーンを利用する理由は「手軽に食べられるから」(66.4%)が最も多く、次いで「家族が行きたがる」(49.4%)、「テイクアウトしやすいから」(47.5%)と続きました。

利用の際に最も重視していることは「価格の安さ」(16.4%)が最も多く、次いで「アクセスの良さ」(16.1%)、「おもちゃなどオマケの内容」(13.9%)と続きました。

 

小さいお子さんがいる場合は、マックは1位で利用しているでしょうね。あと、気軽さでいってもマックは1位だと思います。

 

モスバーガーハンバーガーがおいしいですが、ちょっとお高いイメージで、家族で利用するならやっぱりマックが1位なんですよね。

 

味重視ならやっぱりモスよりフレッシュネスバーガーですね。個人的にモスとバーガーキングが悩みますけど、コスパで考えたらバーガーキングですね。

 

 

フレッシュネスバーガーはデリバリーができて、以前住んでいたエリアは注文ができたのでよく利用していました。

 

こちらは以前利用した時の、フレッシュネスチーズバーガーです。みて下さい、このハンバーガーの厚み!ここまで厚みがあるのはチェーン店ではまずないです。

 

そして、野菜も美味しくてトマトがフレッシュで激うま!チーズも濃厚でこれほど美味しいチーズバーガーは中々ありません。これが自宅で食べれる幸せなんですよね。

f:id:merrywhite:20210313151754j:plain

フレッシュネスバーガーは、個人的にはピザチェーンでいうと、ナポリの窯的な位置かなと思います。味重視の方におすすめのチェーン店です。

最近、少しお高めのハンバーガーを注文するのにはまっていて、ほんとうにおいしいので贅沢ハンバーガーがおすすめです。

 

>>【出前館】ピザ・弁当などの出前・宅配・デリバリーを簡単に検索・注文できる日本最大級の出前サイトです。お得なクーポン満載。