よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 自転車屋さん”ハッピーサイクル”で安く鍵交換の修理をしてもらいました♪

福岡に住んでからもう半年が経過しそうな感じになっています。4月に移り住んできたのですが、もう、そんなに経過したのか~と灌漑深いものがありますね。


そして、突然、関東から福岡へ移住を決めた訳ですが、意外と人生なんとかなるものだと思いました。


人生って本当に不思議ですよね。今の生活も、数年前の自分は想像できていなかったんじゃないかな。


まさか、自分が福岡に本当に住むなんて。


さて、西新に来て、すぐに自転車が必要という事で、私が利用したのが西新の自転車屋さん”ハッピーサイクル”です。



実は厳密には高取になるみたいで、区切りが分かりませんが、どこからかが高取商店街になるみたいです。


こちらは西新周辺の自転車屋さんですが、商店街にはもう一件くらいは自転車屋さんがあった記憶があります。



そして、私がハッピーサイクルさんを利用したのは、自転車の価格が安くていいのがあったからなんですね。たぶん、この辺で最安の自転車屋さんじゃないかな。



本体はこちらで購入して、
自転車用後ろ子供乗せチャイルドシート楽天で安く購入しました。


高いものだと1万円以上しちゃうんですよね~。


そして、鍵が壊れていたので、さっそく交換してもらいました。作業込みで1000円で済みました。安い!


こちらのお店は、店主の方も優しいし、すごくいい自転車屋さんだと思います。


後、お店の入口に飴が置いてあるので、3歳の娘がテンションあがっていました(笑)。最近、嫁が娘に飴を解禁してから、娘のお気に入りなんですよね~。


西新で自転車を探している方で、ちょっと歩いてもいいなら、ハッピーサイクルさんはオススメです。西新駅からあまり歩きたくない場合は、サイクルショップKAITO (カイト)が便利です。


ちょうど、商店街を入った辺りにあります。近くにお好み焼きの八昌がありますね。


西新で自転車屋さんを探している方は、参考にしてみてください。