よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

唐人町 欧風亭 HKT48が認定した美味しいハンバーグが食べれる洋食屋さん

西新のあかさかに家族でランチに行こうと思ったんですが、訪問時は休みだった為、唐人町にランチに行くことにしました。


唐人町は意外とランチを食べれるところをリサーチしていなかったので、すぐに目についた「欧風亭」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210320051008j:plain



お店の場所はこちらです。商店街の中にあります。



お店の雰囲気は結構オシャレな感じです。

f:id:merrywhite:20210320050919j:plain



HKT48のみんなが認定したハンバーグが食べられるお店だそうです。ランチは、ステーキランチ(1500円)、ハンバーグランチ(950円)、唐揚ザ・ランチ(850円)です。価格設定は高めですね。

f:id:merrywhite:20210320051117j:plain



今回は、ハンバーグランチ(950円)、唐揚ザ・ランチ(850円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20210320051147j:plain



唐揚げはオリーブオイルで揚げているそうです。こちらは店内です。色んなお酒が置いていますね。サラダ油は健康によくないと言われていますので、こだわりを感じますね。

f:id:merrywhite:20210320051247j:plain



手作りアイスクリームも食べれるみたいです。店内は、主人と奥さん?の二人で経営されています。旦那さんはぶっきらぼうな感じです。

f:id:merrywhite:20210320051318j:plain



作成中の雰囲気を見えるのですが、ハンバーグは袋から出していました。

f:id:merrywhite:20210320051338j:plain

 



そして、こちらがハンバーグ。デミグラスソース?の色が珍しいですね~。付け合せはサラダです。

f:id:merrywhite:20210320051355j:plain



ハンバーグをちょっともらいましたが、柔らかくてかなり美味しかったです。これはレベルが高い。ソースはオーロラソース的な味わいがしました。ハンバーグに合います。

f:id:merrywhite:20210320051447j:plain



ごはんはお替りできます。

f:id:merrywhite:20210320051506j:plain



こちらは味噌汁。味はふつうです。

f:id:merrywhite:20210320051541j:plain



そしてこちらが唐揚げ。マカロニサラダがつきます。

f:id:merrywhite:20210320051622j:plain



見た目は微妙ですね。

f:id:merrywhite:20210320051612j:plain



食べた感想ですが、衣が固くて、お肉もそれほど美味しいものではなかったです。自宅で作った方が美味しいかもという感じです。

20151004_120017



沢庵がつきます。ごはんのお供に。

f:id:merrywhite:20210320051655j:plain



総評ですが、ここは食べるメニューによって評価が変わるのではないかと思います。ハンバーグは美味しいかったですが、唐揚げは微妙でした。


食べログで他の方のレビューも見ましたが、ステーキもあまり美味しくなさそうです。という事で、ここはハンバーグがオススメのお店ですね。


後、メニューが少ないので、必然的にハンバーグしかチョイスしようがないのではと思います。後、唐揚げランチが850円は高いかな~。ハンバーグランチはギリギリ価格相応かな。


という事で、唐人町でハンバーグを食べるなら、欧風亭はオススメです。これから他のお店も発掘していきたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区唐人町1-3-14
営業時間:18:00~22:00頃
日曜営業
定休日:月曜日