よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

かごしま第一ホテル鴨池 外装と違い内装は意外と綺麗♪自転車も借りますよ

鹿児島に仕事の関係で来ているのですが、鹿児島は観光地としても有名なので、家族で旅行に来たい場所の一つですね。


ブロガーとして、地方を満喫したいので、来年、ブログの収益が増えたら、家族旅行をしてみたいと思っています。


たまにホテルで、朝食を家族で食べているシーンを見ると、すごく安心するんですよね。


さて、今回は宿泊で「かごしま第一ホテル鴨池」を利用しました。

>>かごしま第一ホテル鴨池(楽天トラベル)

■館内全エリアにWi-Fi導入!■ 
■恵まれた静かな環境と桜島

鹿児島県庁舎や鹿児島県警察本部をはじめとする公的機関や緑地公園が隣接。
陸上競技場や県立野球場、市民文化ホールなども近くに多数点在。

木々の緑と穏やかな錦江湾、そして悠々と噴煙を吹き上げる鹿児島のシンボル桜島を目前に控え, 治安のよい静かなビジネス街と自然が融合した抜群の立地を誇ります。
近くには、桜島を眺めながらの海沿いランニングロードや散歩道があり、のんびりとした時間が流れています。朝夕の散策がオススメです。旅の疲れを癒し、明日への活力を充電しましょう!


■ご宿泊やご宴会、会議室■
ビジネスマンに嬉しいゆったりとしたシングルルームをはじめ、ご家族やお友達同士の観光にも便利なフォース、トリプル、ツイン・ダブル・和室も完備。
1Fの和食レストランでプレミアム芋焼酎と鹿児島郷土料理をご堪能ください。

また、最大80名収容可能の会議室を完備。宿泊研修、講習会等にご利用いただけます。
懇親会や立食パーティ、忘年会や新年会、歓送迎会などに幅広くご利用ください。


ホテルに到着したの夜でした。



こちらは入口。このホテルはかなり年季が入った感じのホテルです。



こちらな中に入った所です。一階に和食レストラン海幸というレストランがあります。

■和食レストラン海幸■
薩摩郷土料理や、こだわりの創作料理、お手軽な定食類や軽食など幅広く多種メニューを取り揃えております。 
森伊蔵や佐藤の黒などの入手困難なプレミアム芋焼酎とご一緒に。



このホテルはWi-Fiが利用できます。有線でつなげたい人は、受付でアダプターを借りる事もできます。 



他のホテルと同様に館内で飲み物や食べ物を買えます。ただし、値段設置がちょっと高めです。コンビニで買った方が安いですね。ちょっと歩きますが。



そしてこちらは室内です。内装は割ときれいです。外観とのギャップがありますね。



こちらはベッド。



テレビも当然あります。テレビのサイズは小さ目ですね。



そしてこちらが浴槽です。



コンビニで買ってきたドリンクを冷やす為に、冷蔵庫を利用。節約の為に、外ではなく、コンビニでお酒を買って部屋で飲みます。


このホテルは自転車を借りる事ができるので、周辺を探索するのにいいかもしれませんね。近くに桜島が望めるのもいいと思います。


ホテルとしては、安く泊まりたい方にオススメのホテルです。この辺りでゆったりと贅沢に宿泊したいなら、ベストウェスタンレンブラントホテル鹿児島リゾート」が便利です。

>>ベストウェスタンレンブラントホテル鹿児島リゾート(楽天トラベル)


ここは結婚式もできるようになっていて、ちょっとお高めですが、美味しそうな飲食店も中にあります。


また、こちらのホテルの目の前にコンビニもありますし、周辺施設はこちらのホテルの方が充実していると思います。


また、楽天トラベルをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス