よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 太州ホルモン 天文館にある豪快に炭火でお肉が食べれるお店

鹿児島の天文館にある格安のホルモンが食べれるお店を発見したので、利用する事にしました。


お店の名前は「太州ホルモン」です。

f:id:merrywhite:20210331060054j:plain



場所はこちら。


Googleの口コミもなかなかいいですね。

 

「鹿児島の夜を彩るのに最高のお店の一つと思います。料理は七輪での炭焼の焼き肉がほぼ全てですが、流石、肉の鮮度が全く問題になりません。匂いもなく、いきの良いお肉を満喫できます。ちなみに、大将が七輪へお肉をすべて投入し、いい具合まで焼いてもらってからサーブされます。あと、もう一つの大きなオススメポイントは焼酎のお値段のリーズナブルさです。割り方を問わずコップ一杯200円ですので、どこまでも飲んでしまいそう。お店も朝の四時までやってますので、徹夜呑みにも使えてしまう、一店舗目から最後の〆めまでどこまでも使える超万能店です。」

 

「一人はしご酒3件目にて来店。
カウンターのみ肉は目の前の七輪で大将が焼いてくれる。
焼酎は200円から島美人3杯とミノ食べて良い気分♪
常連さんは焼酎1杯だけ飲んで帰って行った、カッコイイ!!」


こちらは飲み物メニューです。生ビールは450円、瓶ビールは500円。価格は割とリーズナブル。ちなみに、焼酎は200円から飲めます。

f:id:merrywhite:20210331060128j:plain



こちらは七輪焼きのメニューです。今回は、ホルモン、タン、玉葱などを注文。一緒に来ていた人が注文したので、注文した内容は若干違うかも。


価格を見てもらうと分かりますが、焼肉屋さんで食べるよりも価格が安いのが魅力です。メニューはちょっと少な目ですね。

f:id:merrywhite:20210331060145j:plain



お肉は七輪で焼きます。やっぱりお肉は炭火ですよね。

f:id:merrywhite:20210331060200j:plain

 



自分で焼くのかと思いきや、、、お店の人が豪快にお肉と玉葱をのせて焼きます。玉葱の量が多いですね~。

f:id:merrywhite:20210331060232j:plain



しばらくすると、いい感じに焼けました。これは美味しそう~!

f:id:merrywhite:20210331060251j:plain



まずは玉葱から~。甘くて美味しい!

f:id:merrywhite:20210331060314j:plain



続いてホルモン。タレも塩ダレと普通のタレがあるのですが、塩ダレもさっぱりしていて美味しいです。ホルモンは素材的にはまぁまぁというレベル。

f:id:merrywhite:20210331060333j:plain



次は塩ダレで頂きました。これはお酒が進みます!

f:id:merrywhite:20210331060414j:plain



調子にのって、焼酎を一杯お替り。仕事終わりにやる一杯は、サラリーマンの幸せを感じる瞬間ですね。

f:id:merrywhite:20210331060431j:plain



総評ですが、ここは安くホルモンを食べたい方にオススメです。軽く飲んで食べるくらいだったら1000円台で食べれるのではないかと思います。


ただ、店内は狭いので、お客さんが多いと入れない事もあるかもしれません。ちょっとした穴場的なホルモン屋さんですね。


天文館で安くホルモンを食べたい方は、是非、訪問してみてください。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所鹿児島県鹿児島市千日町6-17
営業時間18:00~翌3:00 
定休日日曜日