よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

餃子の王将 騎射場店 鹿児島の中華丼の餡は塩ダレなんですね

鹿児島の騎射場で餃子の王将を発見!という事で早速、利用してみる事にしました。


餃子の王将は昔から好きで、地元の広島に住んでいる頃から利用していました。特に、IT業界に転職して給料が激安の時は、ごちそうと言えば、餃子の王将でした。


それまでは、会社の寮で自炊パスタとかばかりでしたからね~。苦学生のような生活をしていたあの頃がなつかしい。


よくよく考えたら、あのころの手取りをブログの副収入で超えてしまいました(笑)。


さて、餃子の王将 騎射場店はこちら。


Googleの口コミもなかなかの評判です。

 

「文章のみですみません。是非一度、塩だれ天津飯を食べてください!シンプルで美味しいよ!
そして、丼ものは特盛があります。(他の店舗でもあるならごめんなさい)
ラーメンどんぶりで出てきますから最初、目を疑いました(笑)
塩だれ天津飯、お試しあれ~。」

 

「鹿児島王将の天津飯は世界で一番おいしいと思います。こういうスタイル値段なのでサービスとかは求めません。」

 

めちゃくちゃ天津飯おしです。


餃子の王将のいいところは、やっぱり価格が安い事ですね。餃子が210円は嬉しい。ワンコインで済むのがサラリーマンや学生に嬉しいお店です。

f:id:merrywhite:20210329064119j:plain



こちらのお店は、料理を作っているところが目の前で見れます。オープンな感じがいいですね。

f:id:merrywhite:20210329064246j:plain



こちらの店舗の特徴として、注文は紙で行います。餃子の王将に来たらよく注文する中華丼(490円)にしました。後、価格が安かったので焼酎(170円)も注文。

f:id:merrywhite:20210329064352j:plain



まずは焼酎。グラスになみなみとついでくれました。時期的なものなのか、ホット焼酎でした。普段は冷たいのしか飲まないのですが、自分はホットが苦手な事を知りました。温かいお酒って飲みにくいですね。。。

f:id:merrywhite:20210329064407j:plain



そして、しばらくするときました、中華丼。見た瞬間にびっくりしたのですが、鹿児島は餡が塩ダレ?私は醤油ダレが好きなので、ちょっとショック。


具は人参、キクラゲ、青ネギ、白菜、豚肉、うずらの玉子など野菜がたっぷり摂れます。

f:id:merrywhite:20210329064427j:plain



塩ダレも悪くはないのですが、やっぱり醤油ベースの方が好きですね~。うーん、注文ミスですね。

f:id:merrywhite:20210329064456j:plain



大好きなウズラの玉子。中華丼はやっぱりこれがないと。

f:id:merrywhite:20210329064543j:plain



総評ですが、味はやっぱり悪くないですね。ただ、個人的には選択ミスでしたが。


餃子の王将は全体的に価格が安いので、給料の少ないサラリーマンや学生に便利だと思います。訪問した時も、学生さんがいましたが、学割みたいな話が聞こえたので、学生さんはお得に利用できるのかもしれません。


次回、来ることがあったら無難に回鍋肉かナス味噌あたりがいいかも。中華丼と天津飯は地域によって味が違うので注意が必要ですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市下荒田3-38-20
営業時間
12:00〜23:00(平日)
11:30〜23:00(土・日・祝)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休(年末年始・お盆期間はのぞく)