よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 肉の鳥安 商店街にある格安の精肉屋さんで豚バラ購入

我が家では豚肉の消費が激しくて、嫁が得意な丼に使ったり、お好み焼きに使ったりしています。


そして、西新商店街は西新にある「肉の鳥安」を利用しました。ここは電話一本で家まで届けてくれるそうです。すごいサービスですね。


ちょっと忙しくてお肉が欲しい~という時に便利なお店です。



見てください、価格も安くてびっくり!国産牛の小腸が100グラムで260円は安い!



今回、購入したのは豚バラですが、これも100グラムで152円。安いですね~。



西友でも100グラムで100円台後半なので、かなり安い事が分かります。他にも焼き肉用のお肉があったりと利用用途は高いですね。



そしてこちらが購入した豚バラです。



色はこんな感じ。



ダイエー近くの精肉店の方がお肉の質は良さそうかな~。


こちらのお肉は価格も安くて、きれいなピンク色で質もいいです。


ちなみに、プラリバの閉店と共に、便利だったプラリバのサニーも利用できなくなりました。私はよくここを利用していたのですが、すごく残念です。


やっぱり駅にスーパーがあるとすごく便利なんですよね。


という事で、サニーが近くになくて不便という方にオススメなのが、「西友ドットコム」です。


価格は店舗と一緒なんですが、別でポイントが貯まるので、店舗で買うよりもお得です。


また、自宅まで商品を届けてくれるので、とても便利です。私はよく酒類やお米などをこちらで購入しています。


重い荷物を自宅まで届けてくれるので、サニーがなくなって困っている方は、活用してみてください。